Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月は、配当金がいっぱい♪

新宿の可愛いクリスマスイルミネーション さて、高配当株投資を始めたばかりですが、12月になって、毎日のようにポストに配当金の小切手が届いて、ビックリです♪( *´艸`) 決算がいつ?とか、配当金がいつ出る?とか、全然考えずに、SBIネオモバイル証券のア…

高配当株の配当金で、世界一周♪♪の妄想

以前、ブログにも書きましたが、私は300万円を1年定期で10年間放置、、、いえ、一生懸命貯めたお金を大事に大事に、10年間貯金していましたが、その利息が、駅前の銀行に行くバス代で消えてしまう程度、しかなかったことに愕然として、高配当株に投資…

年末年始に大きな調整!?? エミン・ユルマズ氏

先日「来年、株は、暴落??」というブログを書きましたが 本日、エミン・ユルマズ氏のこんなYouTube見つけちゃいました。 この世界的なコロナ感染の状況で、NYダウ史上最高値更新とか、ナスダックやS&P500は、コロナ前をはるかに超えて上がっていて、尋…

「金」の現物の購入を考える

今年8月に最高値を付けた「金」の価格が下落しています。 去年、とある記事を読んで、「金」購入を考えた事があり、 たしか、その時は、1g5500円位だったような。 その時は、興味はあったものの、「どうしようかな~?」と思っているうちに、高額な手…

来年、株は、暴落??

昨日の高橋ダンさんのYouTubeで、ドルが今後下がる話をしていました。 アメリカの2人の経済学者が、1人は、20%。 もう1人は、2021年のうちに米ドルが、35%も下がるって予測をしているらしいです。 FX米ドルは今から大暴落!経済学者の予想は当た…

Go to トラベル 5日前の急遽の予約で、軽井沢プリンスへ

今回の Go toトラベル、東京のスタートが遅かったのと、重い腰を上げた時には、行きたい!と思っていた宿は、全て年内満室。 残っていたのは、1泊10万円以上するようなスイートルームばかりでした。 それで、すっかり諦めていたものの、周りは、Go toの話…

ファーストクラスで世界一周を妄想始める♪

本日は、日経先物、寄り天で、少しお小遣い稼ぎはできたものの、まだまだ、上げるエネルギーは強そうだし、上げすぎからの急落もアルアルで、相変わらず、指をくわえて観察中。 さて、ちっとも投資で利益は出ていませんがーーー っていうより、大損にどんど…

日経先物、置いてけぼり。。。

NYダウは、昨日、史上最高値を一時更新し、日経平均も26000円台に乗りました。 たしか、11月の初日、11月2日の日経先物の始値は、23070円だったと思うので、この半月で、3000円近く上げたことになります。 私は、いつも日経先物miniですが、ラ…

やっとコロナから解放!?

昨夜、なにげに見た日経先物が、あり得ない爆上げをしていて、いったい、何が起きたんだかわからず。????? NYダウを見たら、ダウが暴騰していたので、何ごとかーーーー!??と思って。 しばらくしたら、コロナのワクチンのニュースが出たのでありまし…

QQQと同じ?【2568】上場NASDAQ100米国株式ヘ無 の買い時を考える

「2568上場NSQ100ヘ無」の売買がスタートして、1か月が経ちました。 まだ出来高も少なくて、ハイハイが始まったばかりのBABYの感じでしょうか?笑 そんな中で、本家NASDAQの下落が始まりました。 2568上場NSQ100ヘ無 日足 6カ月 NASDAQ 日足 6カ月 こ…

アメリカ大統領選挙まで、あと5日

アメリカ大統領選まで、あと5日。 ついに、NYダウの暴落が始まりました。 結果が出るのは、11月4日?5日? この暴落は、大統領選の結果が出るまで続くのでしょうか?? バイデン氏当選を織り込み済み、って話もあるようですが、ホント、フタを開けてみ…

アメリカ大統領選まで、あと3週間。何が起きる??

ブログって、ちょっとサボると、なかなか次が書けないものですね(^_^;) さて、NYダウが、ジリジリと上げて来て、29000ドルに近づいて来ています。 NYダウ 日足 1年 NASDAQ 日足 1年 日経平均 日足 1年 NASDAQ、凄いですね! アメリカの大統領選挙まで、…

QQQと同じ?【2568】上場NASDAQ100米国株が登場!

先週金曜日、NYダウが、高橋ダンさんの言う、head&shoulderの形になっていたので、「ヤバーい!!」と思って、ブログを書こうと思ったものの、4連休で、1年ぶりの友人と食事をする約束があったりで、サボってしまったら、予感通り、NYダウが暴落始めまし…

IPO株に挑戦してみる

以前から、IPO株で大きな利益を得ている話は、他の方のブログで読んでいて 「へ~~~、どうやって申し込むんだろう?」と思いつつ、全く調べようともしなかった私。('◇')ゞ そうしたら、先日、SBIネオモバイル証券の画面に 「ひとかぶIPO取り扱い銘柄」 【…

NYダウ暴落も日経平均底堅し

ちょうど1週間前の9月2日水曜日に、 「天井近し?」と題して、ブログを書きましたが、 先週9月2日、NYダウ終値は、 28645.66ドル(+215.61ドル) ところが、昨夜のNYダウの終値は 27500.89ドル(-632.42ドル) NYダウ …

天井近し??

昨夜のNYダウは、28,645.66ドル(+215.61ドル) コロナショック前のNYダウの史上最高値に、1000ドル切ってきました。 ナスダック、S&P500共に、史上最高値を更新し続けています。 今月中にNYダウも史上最高値を更新しそうな勢いです…

解約した定期預金を高配当株に投資

本日の日経平均終値は、23,139.76円(+257.11円)でした。 先週金曜日の安倍首相の辞任報道後の暴落した分をほぼ戻した後、少し下げて終わりました。 すでに、次の候補者の顔ぶれが決まり、裏では、当確者も固まりつつあるようで、安倍さん…

7カ月ぶりのコースディナー 銀座 KAZAN ★★★★★

そろそろ、どこにも出かけられない生活にも飽きました。 先日は、一休やら、海外のホテルのサイト見て、妄想を広げていたら、余計にストレスになったりして。(T_T) 今は、仕事してないので、毎日、家におこもりの生活。 どうせ、デパートに行っても、どこに…

明日は、アゲアゲ?

先週金曜日の NYダウの終値は、27,930.33ドル(+190ドル) 日経先物の終値は、22,900円(±0円)でした。 先週は、日本のGDPが、「マイナス27.8%」「史上最大規模の減少」という発表があったにもかかわらず、日経平均は、大きく下げ…

次の暴落は、いつ?

今日も恐ろしいような日差しで、出かけるのが命がけ と感じるような暑い1日でした。 コロナと猛暑で、引きこもりの生活をして、沢山のブログや本を読む時間があり、銀行に貯金をすることしか考えたことがなかった私が、すっかり、「投資」という考え方に洗…

日経225先物でお小遣い稼ぎ

尋常ではない暑さとコロナで、なんだか気持ちが鬱々としていたところ、久しぶりに始めた、日経225先物のトレードが、上手くいき、ちょっと気分回復です。苦笑 日経225先物(日経先物ともいいます)は、あまり知られてないのか?先物のトレードやってる…

SBIモバイル証券を使って、1株からの積み立て投資を始めました♪

灼熱地獄の猛暑が続いていますが、皆さま、御無事でしょうか? コロナで自粛&猛暑で引き籠りの日々です。 今年は、帰省も出来ず、夏休みに旅行も行けず、です。涙 それに、今、クーラーで寝冷えなんかして、風邪を引いて熱でも出そうものなら、去年までのよ…

米国の高配当株やETFを考える(大地震に備える?)

先週は、為替が、104円台突入で、日経も日経先物も大きく下げました。 為替は、先週金曜日、一時104.17円まで円高が進んだのですね。 米国株に投資する場合は、こういう時に、大量にドルを買ってストックして、それで、米国株やETFを買うんですね?…

配当金の威力に気づいたきっかけは

先日、購入したJTの株は、あれよあれよという間に、コロナショックの最低株価を割り込んでしまいました。 う~~~~ん。 JTのような高配当株は、皆さん、損切りせずに、長期保有でしょうか? 私が購入した株価では、配当金の利回りは、8%になっていました…

JT株の怖い話

昨日、「JTの株、1000株で年間配当154,000円♪」 というブログを書いたら、今まで大したアクセスなかった私のブログが、過去最高のアクセス数になったので、ちょっと、心配になって、今日は、JT株の事を書こうと思います。 確かに、JTは、配当金1…

JTの株、1000株で年間配当154,000円♪

JTの株が、コロナショックの最安値、1862円に近づいてきました。 本日の最安値は、1885円。 本日、場中の株価、1900円で1000株買うと、 投資金額は、190万円ですが、年間の配当金は、154,000円!! たとえば、銀行の1年定期預金…

明日の月曜日の日経平均は、下げ下げ?

4連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、少々コロナ鬱になりそうだったので、気晴らしに河口湖にドライブして来ました。 河口湖周辺は、それなりの人出で、人気のパン屋さんには、店の外に行列ができ、ハナテラスの人気のフルーツパフェは、2時間…

SBIネオモバイル証券、定額買付、1銘柄、月5回買付日指定可能♪

昨日、口座開設したばかりのSBIネオモバイル証券で、1株から株が買える、という売りを確認するため、JTの株を1株買ったところ、その日のうちに約定しませんでした。 その後、約定のタイミングがあることを知ったので、今日は、昨夜のうちに、JT株5株を注…

SBIネオモバイル証券 使ってわかったメリットデメリット

SBIネオモバイル証券で、口座を開設しました。 早速、今日、また下がっていたJT株の配当率が、ついに8%になっていたので、練習で、買ってみました。 SBIネオモバイル証券の売りは、1株から株を購入できるって事です。 なので、JTの株を1株注文してみまし…

SBIネオモバイル証券、手数料、1カ月200円ポッキリ!

高配当株に、300万円を投入することにして、現在、SBIネオモバイル証券に口座を登録中。 手続きを、いっぺんにやっちゃえば良いのですが、SBIネオモバイル証券って、本人確認の「マイナンバーカード」の他に、本人の顔写真を2枚撮って送る必要があるみた…