Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インフレの島 ハワイの旅②

今回のハワイ旅行は、7泊9日になってしまったので、いつもは計画的でない我々も、ガイドブックを読み込んで、行きたいところをピックアップして向かいました。 あ、このブログのタイトルバックの写真は、以前にハワイに行った時、ホテルロイヤルハワイアン…

衝撃の物価高!!ハワイでクロワッサン1個、約1200円!?驚きの旅①

こんにちは。 夏休みにハワイに行き、とんでもないインフレ&円安で衝撃の体験をしてきました。 (^_^.) そもそも、なぜハワイに行くことになったかというとー。 マイルが貯まっていたので、2020年夏休みに、パリに行く予定でした。 ところが、コロナのパ…

2023年9月の配当金

今年も9月の配当金をチャリ~~~ン♪と頂きました。 私の配当金は、年4回。 3月、6月、9月、12月ですが、6月と12月がメインなので、9月は少ないです。 9月の配当金は、ほぼ、JT株の配当金です♪ 2023年9月の配当金は~~~ 45,216円(…

遂に、我慢できず1銘柄売却!!+20万円♪♪

『「超配当」株式投資』買って、ざっとは読んで~~~ (また、しっかりと読み直します。凄くためになるおススメ本です!) 長期株式投資は、売らずに、どんどん買い増して、 配当金だけで生活する!! FIRE~~~~~!! って、ところまで株を増やす!! …

「超配当」株式投資 買ってみました♪

半オートモードで月に23.5万円が入ってくる 「超配当」株式投資 買ってみました(^_^.) この先、自分が、どのように株を運用していきたいのか? 全然決められないので、書店で株の棚の本を色々見てきて、この本を購入してきました。 そーなんですよね。 …

ゴールド、1グラム1万円突破!!まだまだ上がる??

ゴールド、金が、1グラム1万円を突破したそうで、史上最高値とか? 私の含み益が、過去最高を記録しているのも、ゴールドの恩恵があるのかもしれません( *´艸`) そーなんです。 ゴールドちょびっと持ってます( *´艸`) 3年前に投資の勉強を始めた時に、…