Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

衝撃の物価高!!ハワイでクロワッサン1個、約1200円!?驚きの旅①

こんにちは。

夏休みにハワイに行き、とんでもないインフレ&円安で衝撃の体験をしてきました。

(^_^.)

そもそも、なぜハワイに行くことになったかというとー。

 

 

マイルが貯まっていたので、2020年夏休みに、パリに行く予定でした。

 

ところが、コロナのパンデミックで、日本でも緊急事態宣言となり、パリ行は断念💦

 

航空会社の措置により、マイルは、温存されることになっていましたが、いよいよその措置も無くなるということで、

「今年の夏休みは、マイルでパリだ!!!」

 

と喜んでいた矢先、最初は、例の年金引き下げで、フランス全土で、日本人の想像を超えるデモが起こり、パリは連日大混乱💦

 

その次には、アルジェリア系移民の少年を警察官が射殺したことに激怒した移民により、パリで暴動が起きて、内戦のような大変な状況に💦

 

いよいよチケットを取らなきゃという時に、内戦状態だったので、

「どうする??」ってことになり、ロシア上空が飛べず、アラスカ経由で飛行時間も長くなっていたのでー。

 

それじゃぁ安全な癒しの島に、ってことでハワイに行くことにしました。

 

パリに行くことばかり考えていたので、アメリカのインフレは、ニュースなどで知っていたものの、あまり深く考えずに、インフレの島、ハワイ、を選んでしまったんですよね。(^_^.)

 

しかも、いつも行動がのんびりしてるので、やっと行き先をハワイに変更して、マイレージでチケットを取ろうとした時には、行きと帰りのチケットが上手く取れず、、、、、

 

なんと、ハワイ、7泊9日の旅となってしまいました💦(^-^;

 

 

9月18日夜、羽田発のホノルル便で、ハワイ時間の朝10時頃ホノルル到着。

 

ハワイ到着初日から、癒しどころか、衝撃の物価に驚くことに~~~。(>_<)

 

初日一番の衝撃は、新しくワイキキにできた

「インターナショナルマーケットプレイス」の

f:id:s-dreams:20230927141059j:image

このショッピングモールの入口に、今、ワイキキで一番人気の、毎朝、凄い行列ができていたカフェ「KONA」があります。
f:id:s-dreams:20230927141107j:image
f:id:s-dreams:20230927141103j:image

外のテラス席には、日本人がいっぱいだったんですけど~。

ここのクロワッサン、日本のクロワッサンみたいに、外がパリッとして、渦を巻いた美しいクロワッサンでもなく~~~大き目のクロワッサンではあったのですがー。

お値段を見てビックリ!!

クロワッサン 1つ、$8!!

デニッシュ 1つ、$7.25!!

(一番、左に写ってる、大きいけど薄いチョコチップクッキーは、$4.75。約700円です!!)

 

え~~~~っと、クロワッサンは、ほぼ、1200円、ラテが、1杯、1000円位なので、クロワッサンとラテ、2人で4400円!??(>_<)

 

さすがに、諦めて、すごすごと店を出ましたが、来たからには話のネタにと、後日、クロワッサンとデニッシュを買って、翌朝ホテルで頂きました!

8ドルのクロワッサン!(半分に割ったところで、慌てて撮った写真)

f:id:s-dreams:20230927144002j:image

7.25ドルのストロベリーデニッシュ!!
f:id:s-dreams:20230927143959j:image

ストロベリーデニッシュは、美味しかったです♪

クロワッサンは、普通💦

 

初日から、物価高に衝撃のハワイ旅行の始まりでした💦

↓ポチリとして頂けると喜びます♪(#^.^#)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村