Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

株式投資の中でゴールドは、心の安定剤??

ゴールドが、長いヨコヨコ相場から脱出して、爆上がっているようです( *´艸`)

 

金の延べ棒のイラスト

Gold先物COMEX)

5年 週足

私は、株式投資を始めた当初、ゴールドにも投資することにして、田中貴金属に純金積み立ての口座を作ろうとしたものの、、、

 

ゴールドって、買う時にも手数料、売る時にも手数料、その上、田中貴金属に保管しておくのにも手数料💦💦

ってことがわかって、現物のゴールドは諦めて、「純金信託」で購入しました♪

 

 

でも、過去の記事にも書いたように、配当金も優待もつかないので、結局、投資を始めた当初に買ったきり、放置。('◇')ゞ

 

私のポートフォリオの中にはいるものの、もう増やす気もないので、あまり見ていませんでした。

 

でも、最近、ゴールドが上がっているらしいということで確認したら、+89%の含み益が~~~( *´艸`)

 

そして、気が付いたことは、私は、証券口座をあまり見ていないのですが、たまに見ても含み益にあまり変化がなかったんです。

 

他の方が、株が下がったと言っている時も、そんなに変化がなくて。。。

なので、あまり証券口座を見なくなっちゃったんですけど('◇')ゞ

 

それは、もしかしたら、株が下がった時には、ゴールドがその分上がって、上手くリバランス取ってくれていたのかしら??と。

 

今日、SBI証券の口座を見たら、保有株の「現在値」がほぼ真っ青!!

いえ、緑だらけ💦💦(>_<)💦

それでも、あまり大きく口座の含み益が下がってないのは、ゴールドのおかげかもしれません(^_^.)

ゴールドもちょびっと下がってましたけど(-_-メ)

 

これから、インフレがもっと進んだら、ゴールドも上がるのかしら??

もっと買っておけば良かったかも(^_^.)

 

本当の株の大暴落が来たら、株の補填でゴールドも売られて、ゴールドも暴落する、って、どこかで読んだけど、とりあえず、小さな暴落では、ゴールドが頑張ってくれて、株の上げ下げに振り回されずに済んでいるかもしれません(#^.^#)

 

ゴールドは、長生きし過ぎた時のために、最後の切り札用に保有しておきたいと思います(#^.^#)

↓ポチリとして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村