Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

日経平均爆上げで、証券口座はどうなってる??

昨夜、米国のCPI発表を受け、先物や為替が大きく動き、今朝は、日経平均が爆上げしたので、久しぶりに自分の証券口座を見てみました。(#^.^#)


f:id:s-dreams:20231115120834j:image

最近は、すっかり投資の話から遠ざかっていますがー。

実際のところ、全く売買をしていません。

 

日本株は高くなりすぎて買えないし、米国株もバブルっぽいし。

四季報読んで、個別株に投資できるほどの能力もなく(;^_^A

 

なので、証券口座をチェックすることもほとんどなくなっています💦

 

今年は、株を全く購入しておらず、逆に、高くなったところで未単元株を断捨離したりー。

(その後も株は、上げ続けてますが~~💦)

 

来年から始まる 新NISAで何を買うか?そろそろ真剣に考えないとなあ~と思っているところです。

 

 

さて、先ほど、株式投資を始めて、単元株をストックしているSBI証券の口座を見てみると、含み益は、本日、過去最高になっていました♪( *´艸`)

 

この口座の株は、高配当株メインで、一度も売っておらず、長期保有予定の株の口座です。

 

ただ、今日の日経平均の爆上げ状況を考えると、思ったほど増えてはいませんでした。

ちょっとガッカリ💦(>_<)

よく見ると、銀行株が下げてるんですね?

 

SBIネオモバイル証券の口座は、少し売った割に、含み益は、最高額に近く、投資信託用の楽天証券の口座もかなりいい感じに増えていました。

 

株式投資している方たちは、バブルですね♪( *´艸`)

 

米国市場は、何としてでも大統領選が終わるまで、米国市場をバブルのままキープしなきゃいけないし、まだしばらくは、安泰の日々でしょうか?

 

投資を始めた当初、減配で、投げ売りされたJT株を買ったのですが、いつの間にか、株価は、倍近くに育ってますね♪(#^.^#)

もっと買っておけばよかった。

 

コロナショック後に始めた株式投資ですが、もっと資金があったら、今頃左うちわになっていたかも??

 

ということは、豊富な資金を持って、コロナショック時に資金を投入した方は、今頃とんでもないことになっているってことですよね??

いいな~~~♪

 

やはり、なんにしても、元金がないと~~~ですね💦(>_<)

 

私の場合、残り少ない限られた資金をバブル期の株に簡単に投入できないので、今は、指をくわえて眺めることにして、新NISAで、何に投資するか?そろそろ決めたいと思います。

↓ポチリとして頂けると喜びます♪(#^.^#)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村