Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

4月の配当金結果

先日、ポストの中に、私宛の積水ハウスからの封筒がー。

「いかにも」な封筒だったので、

「私って、積水ハウスの株持ってたっけ??」と、慌てて、封筒を開けました。

 

「配当金計算書」が入っておりました。

「ご所有株数」3株

 

お~~~~、いつだったか、SBIネオモバイル証券で、お試しで買ってみたんだった!

すっかり忘れてました。(^_^;)

 

配当金 117円

 

たった、これだけの配当金の為に、っていうか、たった3株の株主の為に、ビジネスレポートも送って頂いて、申し訳ない感じ。

送料の方が、高くついてるし。

 

きっと、SBIネオモバイル証券が、未単元株の販売?を始めて、数株だけの株主が劇的に増加してるんでしょうね~、どこの企業も。

 

で、数株の株主の為に「ちっ!」とか思いながら、配当金計算書を送ってるのでしょうか?(^_^;)

 

でも、若者が多いでしょうから、未来には、大株主になってくれるかもしれないので、先行投資と思って、数株の株主も大事にしてるかな?

 

私も、とりあえず、積水ハウス、悪くないようなので、100株くらいまで増やすつもりですがー。

 

以前、ブログでご紹介した「配当管理」のアプリで、配当金を管理していますが、ネオモバイル証券の未単元株は、めんどくさくて、登録してないんですよね。(>_<)

 

4月は、配当金は、無いと思っていましたが、117円でした。

200株くらい購入して、4月の配当金を増やすことが出来たら嬉しいですけど~。

 

 これで、私の2020年12月から5か月間の配当金累計は、60,391円となりました。(税引前)

 

300万円を10年間定期に入れてても、数百円しか利息付かなかったことを考えたら、凄い事ですよね!

嬉しい~~~♪

 

しか~~し!!

一時、株の含み益が、100万円を越えて、舞い上がっていましたが、半減してますね。

含み益って、「まぼろし~~~!!」ですよね~。(T_T)

 

株が高くなれば、もっと高くなるんじゃないかと思って、売れない。

下がってくると、また上がるんじゃないかと思って、売れない。笑

 

とりあえず、高配当株は、銀行に貯金してるつもりで持っていて、最終的には、配当金を年金の足しにするつもりなので、少しずつ買い増していく予定です。

 

 ブログでセミリタイア目指してる人達みたいに、1カ月の配当金が、20万円位になれば良いのですが~、それは、夢のまた夢なので、とりあえず、5万円を目標に、なんとか利回りのいいタイミングで、利回りの良い株を買っていきたいと思います♪