Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

16銘柄売却~♪

先日、証券口座を見たら、含み益が過去最高になっていたので、週末に、いろいろ考えた結果、ネオモバイル証券のかなりの数の未単元株を売却しました。

 

 

s-dreams.hatenablog.com

 

私は、単元株は、SBI証券、つみたてNISAや投信は、楽天証券、未単元株をSBIネオモバイル証券で、積み立てていました。

 

ネオモバイル証券が、SBI証券と統合になるということで、ネオモバイル証券で積み立てていた、未単元株をどうするか?というのが、私の中の大きな問題でー。

 

そろそろ、暴落が来るかなあという予想をしているので、とりあえず、ネオモバイル証券の株の売却を始めました。

 

素人の私個人の先物的な予感では、ここから下げて、もう一度、日経先物が、29000円位まで上げて、売り方を焼き払ってからの下落かなあ~?という予想ですがー。

 

この先の指標によっては、もうここまで戻ってこないかも??と、売却を決断しました!

 

といっても、大きく含み益が乗っている、商社株や銀行株は、もう二度とこの金額で買えないかもしれないので、売却せず。('◇')ゞ

JTなども安く買えているので、売却せず、、、

 

よくわからないのですが、普通は、こういった、利益が乗っている株から売るんでしょうかね??

 

あと、配当利回りが良い株も売却しなかったので、1株~数十株の端数で持っていた沢山の未単元株と次の暴落では、マイナスになりそうな株に限定しての売却にしました。

 

なので、利益は薄いです。(>_<)

 

売れない長年の塩漬け株も残ってます(-_-メ)

 

よく口座を見たら、ネオモバイル証券の保有株は、2023年3月8日辺りが、含み益が最高だったみたいです。先日より20万円も多かったんだ!(T_T)💦

 

リクルートは、一番の高値から半値以下になっていて、私の持ち株は、含み損になっていました💦

 

株は、基本、配当金狙いの積み立て予定で、売るつもりはなかったのですがーー

次の暴落が大きくなりそうな気がして、入金力のない身としては、一度手放して、再構築の道を選びました(^_^.)

 

といっても、利益が乗ってる主要な銘柄は、持ったままなので、ほぼ大勢は変わらず~。

 

定期積立でコレクションを始めていた、100株未満の株をいったん手放した。という感じです。

 

どんだけコレクションしてたの??って感じですが、この3年で、チョビットずつ買っていた株が、20銘柄くらいになり、少し利益出てた感じです。

 

リクルートの他にも2銘柄くらいは含み損でしたが~。

 

なので、今年期待していた、年間配当金、35万円は、夢と消えてしまいました。

(T_T)

 

あれ?でも、今、確認したら、税引き前で、32万円くらいにはなりそう(^_^.)

結局、銘柄数は、沢山売ったけど、金額的には、あまり減ってないってことでしょうか??

 

さて、これから、世界の株が、どうなっていくか??

ドキドキです💦

 

↓ポチリとして頂けると嬉しいです♪(#^.^#)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村