Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始に大きな調整!?? エミン・ユルマズ氏

先日「来年、株は、暴落??」というブログを書きましたが 本日、エミン・ユルマズ氏のこんなYouTube見つけちゃいました。 この世界的なコロナ感染の状況で、NYダウ史上最高値更新とか、ナスダックやS&P500は、コロナ前をはるかに超えて上がっていて、尋…

「金」の現物の購入を考える

今年8月に最高値を付けた「金」の価格が下落しています。 去年、とある記事を読んで、「金」購入を考えた事があり、 たしか、その時は、1g5500円位だったような。 その時は、興味はあったものの、「どうしようかな~?」と思っているうちに、高額な手…

来年、株は、暴落??

昨日の高橋ダンさんのYouTubeで、ドルが今後下がる話をしていました。 アメリカの2人の経済学者が、1人は、20%。 もう1人は、2021年のうちに米ドルが、35%も下がるって予測をしているらしいです。 FX米ドルは今から大暴落!経済学者の予想は当た…

Go to トラベル 5日前の急遽の予約で、軽井沢プリンスへ

今回の Go toトラベル、東京のスタートが遅かったのと、重い腰を上げた時には、行きたい!と思っていた宿は、全て年内満室。 残っていたのは、1泊10万円以上するようなスイートルームばかりでした。 それで、すっかり諦めていたものの、周りは、Go toの話…

ファーストクラスで世界一周を妄想始める♪

本日は、日経先物、寄り天で、少しお小遣い稼ぎはできたものの、まだまだ、上げるエネルギーは強そうだし、上げすぎからの急落もアルアルで、相変わらず、指をくわえて観察中。 さて、ちっとも投資で利益は出ていませんがーーー っていうより、大損にどんど…

日経先物、置いてけぼり。。。

NYダウは、昨日、史上最高値を一時更新し、日経平均も26000円台に乗りました。 たしか、11月の初日、11月2日の日経先物の始値は、23070円だったと思うので、この半月で、3000円近く上げたことになります。 私は、いつも日経先物miniですが、ラ…

やっとコロナから解放!?

昨夜、なにげに見た日経先物が、あり得ない爆上げをしていて、いったい、何が起きたんだかわからず。????? NYダウを見たら、ダウが暴騰していたので、何ごとかーーーー!??と思って。 しばらくしたら、コロナのワクチンのニュースが出たのでありまし…

QQQと同じ?【2568】上場NASDAQ100米国株式ヘ無 の買い時を考える

「2568上場NSQ100ヘ無」の売買がスタートして、1か月が経ちました。 まだ出来高も少なくて、ハイハイが始まったばかりのBABYの感じでしょうか?笑 そんな中で、本家NASDAQの下落が始まりました。 2568上場NSQ100ヘ無 日足 6カ月 NASDAQ 日足 6カ月 こ…