Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

QQQと同じ?【2568】上場NASDAQ100米国株式ヘ無 の買い時を考える

「2568上場NSQ100ヘ無」の売買がスタートして、1か月が経ちました。

まだ出来高も少なくて、ハイハイが始まったばかりのBABYの感じでしょうか?笑

 

そんな中で、本家NASDAQの下落が始まりました。

 

2568上場NSQ100ヘ無 日足 6カ月

NASDAQ 日足 6カ月

 

こうやって比べてみると、NASDAQの1000ポイントの動きが、

上場NSQ100ヘ無の200円の動きになるんですね~。

これって、どうなんですかね~?

 

でも、まあ、わざわざ、円をドルに交換して、米国株のQQQをドルで買って、売買利益や配当金の2重課税の税金を取り戻す為に、確定申告をしなくても、日本にいて、気軽にNASDAQに連動する株を円で買えるようになりました。

 

しかも、NASDAQが下落局面に入り、初心者でこれから米国株関連を買ってみたい私には、願ってもないチャンスの到来です♪

 

NASDAQ 日足 1年

 

NYダウ 日足 1年

ダウを見ると、24000ドル位まで下がりそうな予感がするのですが。

そして、今度下がったら、コロナショックの時のように、すぐには、上昇には転じず、コロナウィルスのワクチンが出来るとかしないと、現在の感染者の増加が続く間は、下がったままの気がします。

 

いよいよ始まる大統領選の結果や、その後の動向を見て、下がりきったところを買いたいので、「2568上場NSQ100ヘ無」の参入は、年末か来年になってからで良いような気がします。

 

とにかく、明後日に迫った大統領選の結果と、もし、トランプ氏が負けた場合に、裁判となったら、市場がどのように反応するかをしっかりと見定めて、コロナの状況なども合わせて、市場が落ち着いてからでも良いかな?という感じです。

 

さて、大統領選は、どうなりますことやらー。(^-^;

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪