Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

大暴落が始まった!??

私は、仮想通貨の事は、時々しかチェックしていなかったのですが、仮想通貨のTITANが、一夜にして、▲100%?の大暴落で、1億円投資していたら、一晩、で価値が2万円になってしまったような状態とか?

口座の1億円が、朝起きたら2万円になってたって!??驚愕です。恐ろしすぎます。

 

その数日前から、ゴールドの暴落が始まっていて、1860ドル付近で下げ止まってウロウロしていたのが、この2、3日で一気に下がり、現在1764ドル

 

前回、ゴールドのことを書いた記事で、ゴールドの価格を上げている資金は、仮想通貨から流れてきた資金かもしれず、浮気性かもしれないので、すぐ、また資金が抜かれるかも?と書いていましたが、まさに、その通りになってしまいました。

 

金(現物 1oz.あたり) 日足 1年

 ただ、このチャートを見ると、どこかの大暴落を連想させる、面白いくらい綺麗な暴落チャート。

素人目には、前回の最安値、1700ドル切る辺りまで暴落が続くような予感がするのですが、、、(-_-メ)

せっかく乗った利益は、泡と消えました~。

でも、もっと下げたら買う予定ですけど~長期投資、長期投資(^_^;)

 

最近、FXを始めたので、今まで、ドル円しか見ていなかったのが、他の通貨も見ていたら、FOMC後、ドルは、暴騰しましたが、反対に他のユーロやポンドは暴落開始。

 ユーロ円、ポンド円、ユーロドル、他の通貨ペアもゴールドと同じようなチャートで大暴落です。

 

ユーロ/円 日足 1年

 

金曜日、NYダウは、553ドル、NASDAQは、130ポイントの暴落。

 

日経先物510円の暴落。

明日月曜日は、日経平均も暴落すると思われます。

 

FOMCの発表をきっかけに、利確合戦が始まったんじゃないの??
という素人の感想

 

TITANの大暴落事件が、何かを暗示しているような、、、

 

とにかく、米国株を筆頭に、何もかもが、高値を付けていたので、一斉に利益を確定して資金を抜き始めてるような、、、

 

高橋ダンさんは、昨夜のビデオで、すぐに大暴落は起きないだろう、と言っていましたが、さて、どうなるでしょうか?

 

しかも、ダンさんが言ってたように、今は、これだけ相場が上がっているのに、ロング(買い)ばかりで、ショート(売り)が少ないって言っていたので、暴落が始まったら、買い支えが無くて、暴落が止まらなくなるのでは?と思うのですが。

 

 NYダウ 週足 5年

 怖い~~。

普通の調整では、終わらない気が、、、

せっかく利益が出て喜んでいた日本株のプラスも短い命になりそうです。(T_T)

 

暴落は、すぐに起きないかもしれないけど、もし、暴落が始まったら、自分はどのように行動するのか?

パニックにならないように、シュミレーションしておこうと思います。(^_^;)