Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

高配当株、暴落 (T_T)

ロシアのウクライナ侵攻が始まって、2週間くらいでしょうか。

まさか、本当に戦争を始めるとは思わなかった。ーーと言うのが大方の日本人の考えではないでしょうか?

 

独裁者を甘く見すぎていたって事ですね。

 

ロシアは、次々と原発を制圧しているようですが、「まさか」の事を「しない」とは言い切れないってことかな?と。

 

超富裕層の中には、既に南半球に移住する準備を始めている人がいるとか?いないとか?

北半球で大きな原発事故が起きると、北半球全体が汚染されてしまうと聞いたことがあります。

そうなったら、ロシアも汚染されるわけですがー。

 

しばらく、何が起きるかわからない状況ですね。

中国でオリンピックが開催されてなかったら、同じタイミングで、中国が台湾に侵攻していたかもしれない、と思うと恐ろしいです。

この先、日本も遠い国の話ではなくなるかもしれませんよね。

 

さて、そんな中で、日経平均は大暴落で、あっという間に3000円ほど落ちてしまいました。

先週まで、私の持ち株はまだ耐えていましたが、昨日と今日でジェットコースターより凄い急降下です。

 

特に、三井住友FGは、本日-5.52%、先週から300円以上の大暴落です。

といっても100株しか持っていませんがー。(-_-メ)

JTも気が付いたら、大暴落でコロナショック後に購入した価格に近づいています。

追加で買いたいところですが、チャートの感じだと、まだ落ちそう?

 

NYダウもナスダックも、まだまだ下げる余地がありそうなので、日本株は、どこまでつられて落ちるかわかりません。

 

NYダウ 週足 5年

f:id:s-dreams:20220308160402p:plain


日経平均 週足 5年

 

資金が少ないので、追加購入は、慎重に考えたいと思います。