Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2021年6月の配当金結果

私が保有中の株の配当金が、3,6,9,12月にしか出ないようで、メインが、6月、12月で、今月は、多い月となりました。( *´艸`)

 

100株単位での株は、昨年からほぼ買えておらず、ネオモバイル証券で1~5株程度をチョコチョコ定期買付しているだけです。

 

なかには、伊藤忠商事を試しに、1株買っただけとかー。(^_^;)

自分でも忘れていたような1株お試し買い銘柄が、いくつかー。

なので、配当金のお知らせで、届いた封筒の数は、多いのですが。。。

 

配当金、44円とか、30円とか。

 

銘柄は多すぎて、書けませんが、6月の配当金の合計はーーーーーー

 

68,262円でした~~!!(税引き前)

 

銘柄は、なんと、19社。。。

 

私の2020年12月からの配当金累計は、60,391円だったので、めでたく、10万円越えです!!

 

高配当株投資を始めて、配当金の獲得合計金額は、128,653円となりました!

 

 2020年に初めて、高配当株を購入して

2020年の配当金は、28,000円

2021年は、6月の時点で、100,653円です。

 

もしかして、年間配当金が、今年は、20万円いくかも??

 

年間配当金、30万円位までは、頑張ってみたいと思います。