Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

楽天証券でほったらかしの1株積み立て

めんどくさがり屋の私は、毎月決めた日に株を買い付けるとか、株価を詳しく調べてタイミングで買うとかーそういうのが出来ません💦

 

それで、勝手に一株から積み立ててくれるシステムを探していたら、見つけました!!

 

楽天証券「かぶツミ」

 

2023年6月から楽天証券も未単元株の取り扱いを始めて、その時から、「かぶツミ」として、未単元株の積み立てができるようになっていたようです。

 

全然気が付いてなかった私(^_^.)💦

 

楽天証券のかぶミニ、かぶツミは、売買手数料が無料!!

 

これが始まるから、ネオモバイル証券がなくなったんですね?💦

 

楽天証券の未単元株の積み立ては、NISAの成長投資枠にも対応しているので、高配当株をNISAの成長投資枠で積み立てることも可能です♪♪

 

どーせ、若い人達のように、50年計画も出来ないし、年間360万円の枠は使いきれないし、高配当株をチマチマ成長投資枠で積み立てて、配当金を無税でお小遣いにするのもいいかなあ~~?と。

 

米国株は、史上最高値を更新中だし、日本株も絶好調で、高くなりすぎて、100株単位では、とても買えないので、1株ずつ買ってみることにしました。('◇')ゞ

 

楽天証券のかぶツミは、1か月に1度の「毎月指定」と、週に1度の「毎週指定」が選べます。

素晴らしいですよね!

 

しかも、株数指定金額指定ができるので、ネオモバイル証券でしていたように、金額指定で買い付けを始めました♪

 

とにかく、株高の今はチマチマと1株ずつ買っていき、暴落が来たら、もうちょっとまとまった数で買おうという作戦です(#^.^#)

 

ただ、NISA枠で高配当株を買うのは、邪道?とかいう話もあり?

いつまで続けるかは、まだ思案中。

 

NISAは、オールカントリー一択で良い!という意見が多いみたいだけど、世界が成長するのをじっくり待ってる時間がないので、アメリカに期待したい私。(^_^.)

 

やっぱりS&P500がいいかな~~♪

 

時間はたっぷりあるので、もう少し悩もうと思います。('◇')ゞ

投資は自己判断でお願いします♪

↓ポチリとして頂けると喜びます♪(#^.^#)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村