Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2023年12月配当金と今年の配当金合計

すっかりご無沙汰してしまいました(^_^.)

いよいよ今年もあと2日ですね。

 

今年は、猛暑で、紅葉も遅く、なんだか全然、年末、師走?明後日が大晦日??

年末の気分に全くなれないのですが~~~。

こんな感覚、私だけでしょうか?

 

さて、12月は、お楽しみの配当金を頂きました(#^.^#)

 

今年は、株が高くなってしまって、ほぼ、株を購入することなく終わりました。

 

逆に、春には、端数の銘柄を沢山売却したら、その後、さらに株高になり、、、ガックシ💦(T_T)

 

ただ、好調な高配当株は、さらに増配してくれたりして、なんと!!

けっこう売ったにもかかわらず、去年の12月よりも配当金が増えておりました!!

やった~~~~!!\(^o^)/

 

やはり、高配当株収集、良いですね♪♪

 

昨年、12月の配当金は、税引き前で114,055円でしたが

 

 

今月頂いた配当金の合計は~~~~

 

128,954円でした~!!(税引き前)

 

けっこう売ったけど、去年より配当金が増えててビックリです( *´艸`)

嬉しい~~~♪♪

 

ってことは、今年は、売却益も少しゲットできたし、株による収入は、過去最高と思われます( *´艸`)

 

ということで、2023年の配当金合計は~~~

 

 

368,627円でした~~~~!!!(税引き前)

 

配当金による、毎月のお小遣い「3万円」を実現することが出来ました\(^o^)/

配当金で毎年海外旅行も夢じゃなくなってきました♪♪

 

来年からは、新NISAが始まるので、個別株もNISA枠で無税で買えるんですよね?

まだ、新NISA枠で何を買うか?最終決定は出来ていませんが、来年は、NISA枠分を積極的に購入していきたいと思います(#^.^#)

 

では、皆様、良い年をお迎えくださいませ♪♪

 

来年も良い年にしてまいりましょう~~~~!!

来年もよろしくお願いします(#^.^#)

↓ポチリとして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村