Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

あごが痛くなったら、命にかかわる病気かも!??

昨日、驚く話を聞き、知っていれば、命が救えるかもしれないので、共有しますね!

 

その方は、40代後半?か、50代になったくらいの女性。

 

その方、2か月くらい前に、突然、あごが痛くなったそうです。

 

「イテテテ、、、」という感じで、突然、あごが痛くなって、

「どうしたんだろう?」と思って、痛いところをさすっていたそうです。

 

すると、30分くらいしたら、痛みが引き、何事もなかったかのように、その後も痛くはならなかったそう。

 

最初は、虫歯かな?と思ったらしいのですが、翌日も痛くならなかったので、そのことを忘れかけていたとか。

 

すると、また、数週間たった時に、あごが痛くなってー。

その時も、30分くらい痛かったそうですが、さすっていたら傷みが消えたそうです。

 

この方の偉いところは、不安に思って、病院に行ったそうです。

 

私だったら、2回あごが痛くなったくらいでは、医者にはいかないと思うんですよね。(;^_^A

 

診断したお医者様から

 

心筋梗塞の前兆かもしれない

 

と言われてー。

ビックリされたとか。

 

それまで、まったく、健康診断でも、心臓で引っかかったことがなかったので、

「あごが痛くて、心臓!??」と、驚いてしまったとか。

 

あごは、心臓と直結してるからーと言われたらしいです。

 

それで、彼女は、半信半疑ながら、ニトログリセリンを処方されて、もし、心臓が苦しくなったら、すぐに飲むように、と言われたそうです。

 

すると、それから、1か月もたたない、11月の上旬、家でいる時に、突然、胸が苦しくなって、倒れこみ、ご主人に、ニトログリセリンを飲ませてもらって、救急車で運ばれ、即、入院になったそうです💦💦

救急車で搬送される人のイラスト

ニトログリセリンをすぐ飲んだおかげで、命に別状はなく、かなりひどい発作だったにもかかわらず、後遺症もなく、無事に退院できたそうです。

 

お医者様からは、奇跡だね!と言われたそうです。

 

あごが先に痛くなったおかげで、命拾いしたそうです💦

 

今は、とてもお元気そうに見えましたが、その方の話によると、、、

 

ずっと、心臓に問題はなかったし、思い当たる事が何もないんだけど、、、

 

ひとつ、あるとしたら私、今年、8月にコロナに感染したんですよね。と。

あごが痛くなったのは、9月だそうです。

怖い!!!💦

 

とにかく、私は、「あごが痛くなったら、心臓が原因かも!??」なんて、まったく知らなかったので、親兄弟はもちろん、多くの方に知っておいてもらいたいと思ったので、記事にしてみました。(^-^;

 

私は、医者嫌いで、簡単に病院には行かないのですが、やはり、おかしいと思ったら、早めに病院に行かないとだめですね。(;^_^A

 

皆さまも、お気を付けて。(#^.^#)

↓ポチリとして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村