Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

FXデビューしました♪ +54.7pips

遂に、FXデビューしました!!( *´艸`)

バーチャルから卒業して、FXの口座に、現金を投入して、実戦開始です。

 

FXは、通貨ペアが沢山あって、エントリーチャンスが選べるので、いい感じです♪

 

最初は、逆指値の幅も良くわかりませんでしたが、現在、ユーロ/ドルで、54.7pipsの利益が出ています。

f:id:s-dreams:20210523154400p:image

 

バーチャルとは違って、実践なので、最小のロット数、1ロットで、 エントリーしました。

 

なので、10pips=1,000円 ということで、現在の含み益は、5,977円です♪

 

Twittewで見つけた、毎月、100万円以上FXで稼いでいるという、プロのFXトレーダーの方が、一昨日、たまたまアップされていた、現在のその方のポジションが、同じユーロ/ドルで、エントリーポイントが、かなり近いということがわかって、ちょっと喜んでおります。

まぐれか、偶然の一致でも、初心者には嬉しい♪( *´艸`)

画像

 

この方は、私の100倍のロット数なので、現在、60万円の利益が出ている模様。凄い!!

この方が、私と同じ日にエントリーしたとしたら、1日で60万円の含み益になっているって事ですね?

FX夢がありますね♪

 

私は、初めての実戦なので、最低数の、1ロットでエントリー。(^_^;)

この方の100分の1です。

 

エントリーポイントと、利確のポイントが学習できれば、徐々にロット数を上げて、10ロットには、増やせそうな感じ?

 

この方みたいに、100倍?100ロット?って、凄い資金と自信と心臓がないと出来ないと思いますがー。

(100ロット?100万通貨でトレードするのに、資金、どれだけいるのでしょう?レバレッジをめっちゃ上げてるのでしょうか?)

 

とりあえず、私は、10ロットでトレード出来ることを目標に、今は、FXに慣れて行ければ~という感じです。

 

ダンさんの言う「長期投資と短期投資」「短期投資」を資金もないし、株や金などでは、出来そうにないので、FXで資金をちょびっとずつ増やせればいいな~という作戦です。

 

10ロット目指して頑張ろう♪

※FXを推奨するものではありません。投資は、自己責任でお願いします。