Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

遂に、我慢できず1銘柄売却!!+20万円♪♪

『「超配当」株式投資買って、ざっとは読んで~~~

(また、しっかりと読み直します。凄くためになるおススメ本です!)

 

長期株式投資は、売らずに、どんどん買い増して、

配当金だけで生活する!!

FIRE~~~~~!!

って、ところまで株を増やす!!

 

って、ことは、よくわかったのですがーーー。

 

資金も時間もない私には、到底不可能な話(>_<)

目先の現金の魅力は、強力です♪♪

 

投資始めて、まだ3年。

コロナショック後に株を買い始めて、まだ3年で、株が暴騰~~!!

 

銀行に300万円を10年間預けて、利息が、銀行に行く「バス代」にもならなかったのに~~

 

この3年で、NYまでファーストクラスで飛べるくらいの含み益が出てしまって~~~

( *´艸`)

 

株って、マジ凄い!!

お金に目がくらんだ人のイラスト(女性)

 

でも、でも、ですね。

含み益は、あくまでも数字だけ。

利確しないと現金にはならず。。。。

 

この莫大な含み益を指をくわえて見てたのですがーーーー。

 

以前からブログを読んでくださっている方は、ご存じの通り

私、米国市場に暴落来ると思っている派なのですよね(^_^.)

 

そう言いながら、もう1年たって、日本株はアゲアゲ&爆上げしてるわけですが('◇')ゞ

 

暴落怖い派なので、この含み益が、まぼろし~~~💦になるのではないかと💦(T_T)(T_T)(T_T)

 

その時に、耐えられるの私??と思っていたら

指が勝手に「ぽちり」と、、、、(-_-メ)

 

20万円ほどで買って、40万円ほどに膨れていた銘柄を売却してしまいました💦

(高配当株じゃない銘柄です)

 

なんか、満足感( *´艸`)( *´艸`)

 

とりあえず、元金の20万円は、来年から始まる新NISAでの資金にして、利益の20万円は、3年間頑張った自分へのご褒美にしたいと思います♪♪\(^o^)/

 

20万♪20万♪と思って、喜んでいたら、税金20%(;゚Д゚)!!

に、ハタ!と気が付いた私💦

なんか、喜び半減、、、(-_-メ)

 

利確しない皆さんの理由は、これもあるのでしょうか??

 

税金に取られて、実質16万円になるんですね。。。。

なんか、喜び半減(-_-メ)

 

とりあえず! 1銘柄利確して、かなり満足しました♪

他の株をどうするかは、またしばらく考えたいと思います。

↓ポチリとして頂けると喜びます♪(#^.^#)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村