Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2023年9月の配当金

今年も9月の配当金をチャリ~~~ン♪と頂きました。

貯金のイラスト

 

私の配当金は、年4回。

3月、6月、9月、12月ですが、6月と12月がメインなので、9月は少ないです。

9月の配当金は、ほぼ、JT株の配当金です♪

 

2023年9月の配当金は~~~

 

45,216円(税引き前)でした~~~!少な(>_<)💦

 

3月より減ってて、残念💦

 

 

数か月前に、端数の株をかなり売却しました。

あの辺りが、天井かな~?と思ったので売却したのですが、その後もガシガシ上げたので、今持っていたら、さらに、含み益は、過去最高を更新していましたね。(>_<)

 

3月の配当金が、54,060円なので、8,844円マイナスです。

(T_T)

 

 

 

 

最終的に、今年の配当金は、35万円に届かない見込み💦(>_<)

残念ですが、配当金が、こんなに早く30万円を超えるなんて思っていなかったので、良しとします。

 

日本の株は、(アメリカの株もと思いますが)高くなりすぎて、買いたい銘柄は、全く手の届かない高値になってしまいました💦

ネオモバイル証券で、ポチポチ定期買い付けをしていましたが、それも終わってしまって、この数か月は、全く株を買っていません(-_-メ)

 

ここまで上がってしまうと、どのタイミングで株を買えばいいのか、素人には全然わかりません。

 

私は、めんどくさがり屋なので、また、SBIネオモバイル証券のように1株からほったらかしで、買い付けてくれる証券会社を物色中(^_^.)

 

どこがいいのかもよくわかりませんが、マイペースで投資していきたいと思います♪

 

↓ポチリとして頂けると喜びます♪(#^.^#)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村