Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

9月の配当金結果

本日、月曜日の相場は、先週金曜日に米国市場が大きく上げたにも関わらず、日経平均は、下落しました。

上げるどころか、終値は、28444円-326円

 

日経先物は、デイは28230円、-590円で、引けました。

 

香港ハンセンが、500ポイント以上下げたので、そっちに引っ張られたのでしょうか?

 

日経先物は、ドンドン上値が重くなってる感じです。

今夜の米国市場は、どうなりますか??

 

さて、昨年から始めた、高配当株投資。

現在の持ち株では、3,6,9,12月に配当金を受け取っています。

 

9月の配当金は、25,243でした。

 

半年前の3月の配当金が、29,186円

だったので、3,943円減っていました。

JT株の減配の影響と思います。

 

これで、

2020年の配当金は、28,000円

2021年は、9月末時点で、配当収入125,896円

となりました。

 

結局、今年は、今のところネオモバ証券で、ポチポチ定期積立する以外は、株を買えていないので、配当金も全く増えませんでした。

 

ただ、10月は、荒れそうなので、年内に買うチャンスが来るんじゃないかな~?と淡い期待をしています。(^_^;)