Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

ヨコヨコ相場からジリジリ下落?

昨夜のNYダウ終値は、25812.88ドル +217ドルでした。

 

この数日、日経先物は、22000円付近で底堅く、下がっても上げて行く展開でしたが、だんだんと上値が重くなって、22500円まで行って頭打ちだったのが、ジリジリと高値を下げて来ています。

 

22000円を割り込むときは、一気に下げそうな嫌な予感。

 

NYダウ 日足 6カ月

日経225 日足 6カ月

ドル円の上値が重いこともあるものの、やはり、アメリカでのコロナ感染者が激増していることも原因として、あるのではないでしょうか?

 

今日は、アメリカでの1日の新規感染者数が、10万人になる事も否定できない、というニュースも流れ、警戒感が強まっているのでは?

 

今日の相場が、下落相場の入り口になったりして?

 

昨日のブログで書いた「年金の足しにしたい高配当株」筆頭のJTの株は、駄々下がりで、コロナショックの最安値、1862円に迫ってきています。

本日終値、1961.5円。

配当金の権利落ちで、底値っぽいですが、これで、コロナ第2波とか来たら、まだまだ下がる?

JTの株は、この3年で一直線で下落してるし、まだ下がりそうな気配なので、配当で長期で持つのは、ちょっと心配カモ。(^_^;)

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪