Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

パーク ハイアット ニセコ HANAZONO に宿泊してきました♪

昨年だったか?新しくニセコにオープンした、日本で3つ目のパークハイアット

パーク ハイアット ニセコ HANAZONO」がテレビで紹介されて、

「行ってみたい~~♪」と思っていたので、今年の夏休みは、北海道に決めていました。( *´艸`)

 

1泊目は、小樽でチョーリーズナブルなホテルにして('◇')ゞ

パークハイアット ニセコ HANAZONOは、2泊目に訪れたのですがーー。

f:id:s-dreams:20210926172746j:image

 

予約は、一休から、一番お安い、65平米 ツインのスタンダードプランを申し込んでいました。

こんなお部屋。

スタンダードルーム

(一休HPより)

 

ところが、通されたお部屋は、、、

 

緊急事態宣言で宿泊客が少なくて、大浴場が閉鎖されているのでー。と

「パークスイートデラックスキング 温泉付き 98平米」

という、とんでもなく広い、温泉付きのお部屋だったのです。

しかも、隣のツインの部屋も中で通して2部屋使ってください、と。

凄い太っ腹!!

さすが、パークハイアット!!

 

めちゃくちゃラッキー!!でした。\(^o^)/

 

人生初体験のパークスイートデラックス

 

お部屋は、入ってすぐ右側に、まず1つ目のシャワールーム付のトイレ。

 

キッチン

f:id:s-dreams:20210926175646j:image

 

リビングとダイニング

f:id:s-dreams:20210926173235j:image

f:id:s-dreams:20210926173516j:image

 

f:id:s-dreams:20210926173606j:image

温泉

f:id:s-dreams:20210926173729j:image

この広い湯船に、30分くらいかけて、温泉を貯めて入るのですが、トロっとしたとっても良い湯で、外の景色を見ながら、最高!!と叫びたくなるほどでした。笑

とにかく、身体が芯から温まって、湯上りもいつまでも汗が止まらない感じ。お肌もツルツルになりました~♪

食事前、寝る前、出発前と3回も入ってしまいました。( *´艸`)

 

バスルーム

f:id:s-dreams:20210926173941j:image

 

ベットルーム

f:id:s-dreams:20210926174029j:image

 

中ドアで繋げたお隣のツインルーム

子供連れで宿泊する時などに良いでしょうね。

f:id:s-dreams:20211002152412j:image

 

レストラン ザ・ラウンジ

f:id:s-dreams:20211002152652j:image

平日だったこともあり、レストランは、「ザ・ラウンジ」と「Teppan」しか開いておらず、鉄板焼きレストラン「Teppan」は、事前予約制で、チョイスは、「ザ・ラウンジ」しかありませんでした。

「ザ・ラウンジ」は、コース料理の他にアラカルトで北海道の味が楽しめるメニューがあったので、十分満足できました♪

 

朝食は、オーダーバイキングで、何を頂いてもとても美味しかったです。

特に、パンケーキは、もっちりとして美味しかったです♪

写真は、エッグベネディクト

f:id:s-dreams:20211002184023j:image

 

パークハイアット ニセコ HANAZONO」は、現在、ホテルの正面で、新しい別のホテルの建設が始まっており、正直、部屋からの景観はイマイチでしたが、とにかく、コロナで、今年は温泉にも全く行けてなかったので、部屋付きの温泉が最高!!でした♪

それに、トイレが2つ、シャワールームとバスルームと温泉が付いた、超デラックスなスイートルームに泊まれたのは、本当にハッピーな体験でした。

 

帰ってからパークハイアットのHPや一休を見てみたら、オフシーズンであれば、通常の部屋と温泉付の部屋とで、2万円位しかお値段が変わらないんですよね。

 

ならば、ちょっと贅沢に温泉付きのお部屋の方が、リッチな気分を味わえて豊かな経験ができるので、おススメかな~と思います♪(#^.^#)