Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日経先物取引からいよいよ卒業??

もう、ずいぶん前に発表があったらしいのに、岡三オンライン証券の先物アプリだけ見て、メールやお知らせを全然見ていなかったので、【重要】なお知らせ、見ろよ!!って、アプリにログインできなくなり(^_^.)仕方なく、WEBページの通達見たら~ 【重要】先…

上高地の五千尺ホテルに宿泊しました♪

上高地では、五千尺ホテルに宿泊しました。 上高地の中には、一休で見る限り、4軒しかホテルがありません。 写真などのイメージで、上高地帝国ホテルに次ぐ、老舗のホテルかな?と思い、予約しました。 せっかくなので、景色の良いお部屋を予約。 梓川を見…

上高地2日目~明神池へ修行の散歩?

上高地2日目の朝。天気が良くなって、ラッキー♪ 部屋のテラスからは、河童橋が、すぐ下に見えます。 ホテルの目の前の風景。 ガイドブックによると、上高地の入口近くにある、大正池から河童橋まで歩いて1時間10分、となっており、はるか昔、友人と、大…

涼しい~上高地に行ってきました♪

先日、上高地に行ってきました(#^.^#) 上高地には、はるか昔、友達と行ったり家族とも行き、とても美しいところだったので、また行きたい場所の1つでしたが、なかなか行くチャンスがなく、やっと今回行くことが出来ました。 東京から上高地までは、車で3時…

新作歌舞伎『刀剣乱舞』を見て来ました♪

先日、新橋演舞場で上演中の新作歌舞伎『刀剣乱舞』を見て来ました。 数年前からミュージカルに目覚め、宝塚もチケットが手に入れば行くようになりましたが、今回、初めて、歌舞伎の舞台を見て来ました。 私は、無精なので、チケットを取るのが苦手で、いつ…

2023年6月の配当金結果

お久しぶりです。 また、ブログをさぼっていましたが、恒例の配当金の結果をメモに残そうと、久しぶりに書いてみました。('◇')ゞ 過去の配当金を見ると~。 2021年6月の配当金は、68,262円(税引き前) 2022年6月の配当金は、95,383円…