Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

涼しい~上高地に行ってきました♪

先日、上高地に行ってきました(#^.^#)

上高地には、はるか昔、友達と行ったり家族とも行き、とても美しいところだったので、また行きたい場所の1つでしたが、なかなか行くチャンスがなく、やっと今回行くことが出来ました。

 

東京から上高地までは、車で3時間半くらい。

上高地は、車両規制で、車では入れないので、手前のさわんど駐車場に車を預け、バスターミナルからバスかタクシーで上高地に入ります。

 

当日は、東京は快晴でしたが、上高地に着くと雨~💦

天気予報では、ずっと雨の予報だったんですよね(T_T)

でも、その分、気温が低くて、21度。

上着が必要な涼しさでした。

 

ところが、ホテルにチェックインして、しばらくすると雨が止み、早速散歩に出かけました。

f:id:s-dreams:20230711001618j:image

f:id:s-dreams:20230711001711j:image

私達が宿泊した五千尺ホテルは、上高地の中心にある河童橋の目の前にあり、梓川に沿って、下れば大正池まで約1時間。梓川に沿って、登れば明神池まで約1時間。という、絶好のロケーションに建っています。

 

1日目は、午後に着く予定だったので、余力があれば、大正池まで散歩するつもりでした。

なんとか雨が止んだので、大正池に向かって歩き出しましたが、、、

途中の上高地帝国ホテルで、お茶をすることに(#^^#)

www.kamikochi.or.jp

上高地帝国ホテルは、日本初の本格的な山岳リゾートホテルとして1933年に誕生したということで、上高地では、一番の高級ホテルです。

 

f:id:s-dreams:20230711002037j:image
f:id:s-dreams:20230711002040j:image
f:id:s-dreams:20230711002043j:image

ダークチェリーのケーキを頂きました♪
f:id:s-dreams:20230711002056j:image

 

上高地帝国ホテルは、歴史を感じる素敵なホテルですが、注意すべき点は、メインダイニングだと、ディナーは、お1人様、2万円から3万5千円のコースになるので、それにアルコールを加えると、それなりのご予算が必要かと(>_<)

避暑で毎年長期滞在する方もいるとか?貴族ですね💦

 

上高地帝国ホテルで、すっかりくつろいでしまった私達は、小雨も降ってきたので、大正池までの散歩は諦め、ホテルに戻ることにしました。

 

帝国ホテルから出て、しばらく歩いたところで、なんと!野生の日本サルを目撃しました!

f:id:s-dreams:20230711005648j:image

実は、我々が到着した日の朝に、ツキノワグマの目撃情報があったということで、歩く時は、クマ除けの鈴を付けてくださいね。とフロントの方に言われていたのでした。

自然の中にいることを感じました。

つづく、、、