Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

上高地の五千尺ホテルに宿泊しました♪

上高地では、五千尺ホテルに宿泊しました。

上高地の中には、一休で見る限り、4軒しかホテルがありません。

 

写真などのイメージで、上高地帝国ホテルに次ぐ、老舗のホテルかな?と思い、予約しました。

せっかくなので、景色の良いお部屋を予約。

梓川を見下ろすテラスが付いていて、テラスに座っているだけで、空気は澄んでいるし、緑いっぱいの美しい景色と小鳥のさえずりが聞こえてくるし、ぼ~~っとしてるだけでも、とっても癒されました♪

f:id:s-dreams:20230718002228j:image


f:id:s-dreams:20230718002016j:image

ただ、もう少し規模が大きなホテルと思っていたので、こじんまりとしていて、旅館のような構造で。。。後から知ったのですが、昔は、「五千尺旅館」だったみたいですね。

ホテル紹介のお写真が素敵で、ちょっと騙された感がありましたが(^_^.)

 

お食事が、すっごく美味しかったです♪

f:id:s-dreams:20230718180821j:image
f:id:s-dreams:20230718180824j:image

この燻製のバターが焼きたてのパンに付けて頂くと激ウマで、お料理がどれもおいしくて、残すわけにはいかないのに、パンも食べ過ぎて、、、食後が苦しくて大変でした(#^^#)
f:id:s-dreams:20230718180827j:image

f:id:s-dreams:20230718003500j:image

f:id:s-dreams:20230718003503j:image

f:id:s-dreams:20230718003509j:image

ディナーは、かなりレベルが高く、美味しく頂きました♪

ワインも厳選された信州ワインがあり、キレのある辛口ワインは、好みでした。
f:id:s-dreams:20230718003512j:image


朝食は、パンの代わりに、フグのお出汁のお粥が選べたので、そちらをチョイスしました。

この豚汁が、五千尺ホテルの名物でもあるらしく、豪快に具だくさんで、夜に引き続き、食べ過ぎました(^_^.)

しかも豚汁は、お代わり自由なんですよ♪
f:id:s-dreams:20230718003518j:image

卵料理は、オムレツとスクランブルエッグと卵を乗せたガレットの3種から選べましたよ。(ガレットは、追加料金有)f:id:s-dreams:20230718003527j:image

五千尺ホテルは、「五千尺キュイジーヌ」をコンセプトにされているだけあって、お食事は、大満足でした。

 

1階のカフェのアップルパイも、アップルだけがぎっしり詰まってて、人生で一番私好みのアップルパイだったかもです。( *´艸`)

あのアップルパイをまた食べに行きたい!

 

上高地は、たった一泊の避暑でしたが、いつか、もっとゆっくりと滞在したいと思いました(#^^#)

 

↓ポチリとして頂けると喜びます♪(#^.^#)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村