Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

3度目の正直で沖縄 2泊3日の旅①  「カフーリゾートフチャクコンド・ホテル」

4月初旬、沖縄へ行って来ました。

沖縄旅行の夢が1年ぶりに実現しました。

 

本当は、昨年4月、沖縄に行く計画を立てていました。

前年の2019年4月に沖縄に行き、GW前の混雑していない沖縄がすっかり気に入って、沖縄にできたというハレクラニホテルに行きたくて予約していました。

 

ところが! 

昨年4月、今から思えば、当時の感染者は少なかったわけですが、コロナで緊急事態宣言がでる!って事で、泣く泣くキャンセルに。(-_-メ)

 

で、昨年の夏は、ツレの仕事が忙しく、夏休みもなく、どこにも行けず。

やっと、今年2月、夏休みが取れるというので、昨年末から、ハレクラニを予約して、飛行機も予約して、ワクワクとスタンバイ♪

 

そうしたら、なんと、またしても、緊急事態宣言、ど真ん中の予約になり、キャンセルすることに。(T_T)

 

既に、ストレスMAXだった私は、なにが何でも、緊急事態宣言が終わって落ち着いたら、沖縄に行く!!と宣言し、強引に沖縄のホテルを予約。

 

残念なことに、こんな時期でも既に、ハレクラニの泊まりたかった部屋は満室で空きがなく、今回は、1泊目は、カフーリゾートフチャクコンド・ホテル」2泊目は、以前から気になっていた「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」に宿泊してきました。

 

沖縄 1日目

スタートの日は、羽田発8時半の飛行機で、12時前に沖縄到着。

あいにく、曇っていましたが、沖縄の心地よい光と海の色にハイテンションに♪

 

レンタカーを借りて、まず向かったのは、「やちむんの里」

「やちむん」とは、沖縄の方言で「焼物」だそうです。

f:id:s-dreams:20210423101340j:image
やちむんの里の中央にある巨大な登り窯

 

沖縄の陶芸の一大産地、という事で、直営店やギャラリーが何店も集まっています。

私は、若手の方が集まったギャラリーかな?と思わせるお店で、皿?鉢?を買いました。

たいしたことない私の料理も美味しそうに見える優れものです。笑

f:id:s-dreams:20210423101402j:image

 

その後、「万座毛」

この万座毛は、絶景スポットですが、たしか、100円程度でしたが、入場料を取られたのには、ちょっと驚きました。

f:id:s-dreams:20210422233033j:image

 

 そこから、カフーリゾートフチャクコンド・ホテル」

 

一休で安くなっていたので、予約したところ、「コンド棟」という、「ホテル棟」とは、別の棟のコンドミニアムでした。

 

 部屋はコンドミニアムなので、もちろんキッチン付で、マンションの1室、という感じ。

玄関を入ると、正面にリビングで、その向こうに海が広がり、最高!

f:id:s-dreams:20210423110218j:image

 

f:id:s-dreams:20210423110251j:image

 

f:id:s-dreams:20210423110403j:image

 

 最上階のインフィニティプール(ちょっと無理やり作った感じ?)

f:id:s-dreams:20210423111425j:image

 

f:id:s-dreams:20210423111511j:image

f:id:s-dreams:20210423111536j:image

 カフーリゾートフチャクコンド・ホテル」コンドミニアム棟は、ホテルのようなサービスは、全くありませんが、その分、お安く、気軽に泊まりたい方にはおススメです。

普通にマンションのような部屋なので、もうここに住みたい!って感じでした。笑

 

ただ、ビーチには、ホテルの前の道路を渡って行かなければならず、ホテルのプライベートビーチを期待している人にはNGですね。

 

 カフーリゾートフチャクコンド・ホテル」

のおススメ度は、★★★☆☆ 星3つです♪

 

つづく。