Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

3度目の正直で沖縄 2泊3日の旅② 瀬底島

沖縄2日目の前に~~。

沖縄初日の夜、地元のお店に行きたくて、食べログで調べて、焼肉を食べに行きました。

 

琉球の牛 恩納本館」

このお店、コロナ前は、行列ができる大人気の焼肉店で、簡単に予約も取れなかったようですが、当日電話したところ、運良く、予約が取れました。

 

お店は、コロナ対策で改装したということで、とても綺麗で、テーブルは、全て個室になっていて、安心して焼肉を頂くことが出来ました。

 

そして、このお店のお肉の美味しい事と言ったら!!

東京でこんなに美味しいお肉を食べようと思ったら、倍の値段出さないと無理です。

食べログでは、コース料理が人気なようでしたが、私達は、お肉を思い切り食べたくて、単品でオーダーしました。正解だったと思います♪

あまりの美味しさに、食べすぎてしまいました。笑

f:id:s-dreams:20210426213411j:image


f:id:s-dreams:20210426213110j:image

1品目から美味しくて、もう、この後、写真撮るのも忘れてお肉焼くことに夢中になり、写真がございませ~ん。(^_^;)
f:id:s-dreams:20210426213125j:image

 5種?6種?のお肉の盛り合わせセット

 

沖縄 2日目

今回の沖縄旅行のテーマは、「島巡り」

2日目は、瀬底島に向かいました。

 

f:id:s-dreams:20210425150658p:image

瀬底島は、美ら海水族館へ向かう途中にある島です。

カフーリゾートフチャクコンド・ホテル」

からは、車で1時間半ほどの道程。

 

途中、たまたまドリンクを買いに止まったコンビニの裏が、ビーチになっていて、そのビーチが、素晴らしく綺麗で、おススメです♪

 思わず、声を上げてしまうほどの 白い砂浜に美しい海でした!!

f:id:s-dreams:20210425152642j:image
幸喜ビーチ

夏は、地元の方の海水浴場になっているようでした。

 

そしてついに、橋を渡って、瀬底島へ

f:id:s-dreams:20210425154057j:image

 
瀬底ビーチは、海の透明度が、クリアすぎ!

海の美しさに感動です♪

ここまで来た甲斐がありました。

か~~なり沖の方まで遠浅で、ヒザ位までつかりながら歩けるようでした。
f:id:s-dreams:20210425154226j:image


f:id:s-dreams:20210425154234j:image

瀬底島では、ネットで見つけた「fuu cafe」

このカフェ、人が少ない小さな瀬底島の細い道を入ったところにあるカフェなのですが、

「なぜこんなに車が止まってるの??」と驚くほど人気のカフェのようでした。

緑いっぱいの庭に小鳥がさえずり、チョウチョがひらひらと舞って、時間がまったりと流れる素敵なカフェでした。


f:id:s-dreams:20210425174516j:image

私が頂いたのは、島バナナのカフェシェイク、だったかな?

優しい甘さで、とっても美味しかったです♪

 

隣のテーブルでランチを食べ終わった、若いカップルの男子が、ベンチに寝そべって青空を眩しそうに見上げながら

「なんか、幸せだな~~~♪」と言ってるのが聞こえてきて、思わず笑みがこぼれたのですが、本当に誰をも癒して、幸せな気分にしてくれるお庭のカフェでした。

(注:夏は暑くて外の席は、難しいそうです。(^_^;))

 

さて、そこから我々は、美ら海水族館のさらに奥にある「フクギ並木」に向かおうとしたのですが、2泊目の「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」は、ホテル全館が、クラブフロアなので、14時からは「ティータイム」17時からは「カクテルタイム」があるので、「フクギ並木」よりも、食いしん坊の我々は、スイーツが出るティータイムを優先して、そこから、Uターンして、「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」に向かったのでした。

 

つづく。