Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

3度目の正直で沖縄 2泊3日の旅③ 「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」

「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」

「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」は、ブセナテラスと同じ敷地内にあるものの、別のホテルになっていて、全館がクラブフロアという、大人のための贅沢なホテル。

コンセプトは、「健康と美の再生」という事らしく、他にはない「タラソプール」がどのようなものか?ずっと気になっていて、今回訪れました。

 

f:id:s-dreams:20210426133059j:image

入口を入った、フロントの先に見える海、思わず、歓声を上げたくなりました。

前日の自分で荷物も運ばなきゃいけないコンドミニアムと違い、車で到着したら、あとは、キーを渡せば、荷物はもちろん、車もバレットで、パーキングに止めてくれます。

やっぱり、ホテルのサービスって嬉しいですよね♪


f:id:s-dreams:20210426133115j:image
f:id:s-dreams:20210426133119j:image

お部屋とバスが、繋がっておりました。(^_^;)

もちろん、引き戸を閉めれば、バスは見えません。
タオルがかかっているドアは、シャワールーム。


f:id:s-dreams:20210426133127j:image


f:id:s-dreams:20210426133107j:image


f:id:s-dreams:20210426133055j:image

 

 チェックイン後は、早速、ラウンジでティータイム。

ラウンジの奥は、レストランになっています。

f:id:s-dreams:20210426133502j:image

ドリンクは、オーダーして、スイーツは、各自でバイキング形式でした。

バイキングと言っても、このテーブルに映っているスイーツが、ほぼ全種類で、クラブフロア、というには、少し残念なティータイムでした。

f:id:s-dreams:20210426133432j:image

 インフィニティ―プールもあります。

f:id:s-dreams:20210426133558j:image

ティータイムの後は、「タラソプール」へ。

タラソプールは、海水を温めたプールで、冬でも気持ちよく入れるそうです。

ジャグジーやジェットバスのような強い水流で身体の各部位をほぐせるようになっていて、温泉みたいでとても気持ちよかったです。

タラソプール

※ 一休の紹介ページからお借りした「タラソプール」の写真です。

水流が強いので、ビキニはNG。笑

コロナ禍のストレスがほぐれて、とても気持ち良く、気に入ったので、翌日、チェックアウト前にも入りました。

 

カクテルタイムは、シャンパンやワインは充実していましたが、お料理が残念でした。

なので、写真も無しです。(>_<)

オープン半年後だったからか?ハイアットリージェンシー瀬良垣のクラブラウンジが良かったので、ちょっとガッカリでした。

 

カクテルタイム後は、ブセナテラスへ。

歩いて5分くらいですが、カートで送迎してくれます。

ブセナテラスは、昔、宿泊したことがあり、ずっと沖縄で一番好きなホテルでした。

 

ブセナテラスに到着すると、夕暮れの中、プールサイドでサックスの生演奏をしていて、とってもロマンチックで素敵でした♪
f:id:s-dreams:20210427112130j:image

f:id:s-dreams:20210427130124j:image
夕食は、「琉華菜苑」で中華を頂きましたが、とても美味しかったです♪

 

朝食は、とてもヘルシーなお野菜中心のメニューでした。

正直、え?これだけ?と驚きましたがー。

男性には、物足りないかもしれませんが、フレッシュなお野菜やジュースで、ホテルの朝食は、いつも食べすぎるので、ちょうど良いボリュームだったかもです。
f:id:s-dreams:20210427112118j:image
f:id:s-dreams:20210427112126j:image

ゴーヤソースのエッグベネディクト

 

前日のコンドミニアムとは、真逆の、ホスピタリティあふれる質の高いサービスと「タラソプール」で、心身ともにリラックスして、癒されました。

なにより、スタッフの皆さんの笑顔が優しくて、また来よう♪と思えるホテルでした。

 

「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」

のおススメ度は、★★★★☆ 星4つです。

クラブラウンジのサービスが残念でした。

コロナ禍だったからかしら?

 

 つづく。