Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

上高地2日目~明神池へ修行の散歩?

上高地2日目の朝。天気が良くなって、ラッキー♪

部屋のテラスからは、河童橋が、すぐ下に見えます。

f:id:s-dreams:20230718110948j:image

ホテルの目の前の風景。
f:id:s-dreams:20230718110951j:image

ガイドブックによると、上高地の入口近くにある、大正池から河童橋まで歩いて1時間10分、となっており、はるか昔、友人と、大正池河童橋上高地帝国ホテルでカレーランチ→大正池、と歩いた記憶があり、お喋りしながらの心地よい散歩コースでした。

 

なので、今回も深く考えず、2日目は、河童橋から明神池まで往復2時間25分となっていたハイキングコースも、クマ除けの鈴を付けて、気持ちよく散歩して帰ってこれると思っていました。(^_^.)

f:id:s-dreams:20230718110954j:image

ところが、遊歩道?木道?を歩き出してすぐ、周りの人たちが、ガッツリ、トレッキングスタイルで明神池に向かって歩いていることに気が付きました。(^_^.)

あれ?

我々は、往復2時間の散歩と思っていたので、普通の軽装にスニーカー。

f:id:s-dreams:20230718111135j:image

歩き出して、15分もすると、自分達の考えが甘かったことに気が付き、引き返したくなりました(>_<)
f:id:s-dreams:20230718111138j:image

いつの間にか、川が下の方に。。。

けっこう登ってる?

そうなんです、緩やかにアップダウンするガタガタの道をひたすら歩く。。。

日頃、歩いてない上に、歩くのは、舗装された道かモールかデパートの中くらい?('◇')ゞ

半分くらい歩いた頃には、足の裏がつりそうになるし、ふくらはぎの横の変な筋がつりそうになるし💦

引き返すことを何度も考えながら、ここで引き返したら、一生の後悔になる!と、ひたすら頑張って歩きました💦

 

ご褒美の絶景〜〜〜‼️

f:id:s-dreams:20230718111141j:image


やっとたどり着いた明神橋。ここまで1時間半くらい?
f:id:s-dreams:20230718134913j:image

明神橋を渡って、梓川の対岸を河童橋側に少し戻ったところに、穂高神社奥宮があります。
f:id:s-dreams:20230718112545j:image

その奥に、明神池があります。

明神池を見た瞬間、龍神がいらっしゃる!と感じてしまいました(#^^#)

昔から、誰もがそのように感じるのか?池の中央に向かって橋?が作られていて、お参りできるようになっていました。
f:id:s-dreams:20230718112548j:image
明神池には、一之池と二之池があり、2つの池は繋がっているそうです。
f:id:s-dreams:20230718113222j:image
かつては、皇太子時代に、天皇皇后両陛下もハイキングで訪れていらっしゃるようでした。

川の水が美しい~~~♪

f:id:s-dreams:20230718145228j:image


f:id:s-dreams:20230718145231j:image

周りに誰もいないと、クマが出てきてもおかしくない雰囲気(^_^.)
f:id:s-dreams:20230718145238j:image

帰りの梓川の左岸の方が、明神池に向かって登りがきつく、山道だったので、左岸から明神池に向かっていたら、きっと心が折れてギブアップしてたと思います。(>_<)

行きは、右岸がおススメ!
f:id:s-dreams:20230718145241j:image

も、もう少しだ~~~💦
f:id:s-dreams:20230718145245j:image

やっと!!河童橋の対岸に帰還~~~!!
f:id:s-dreams:20230718145248j:image

五千尺ホテルに戻って、ご褒美のアップルパイは、激ウマでした!!
f:id:s-dreams:20230718145251j:image

日頃から歩いている方には、軽いハイキングコースかもですが、最近全然歩いてないので、この数年で一番キツイ散歩?でした。(>_<)

普段から歩かなきゃダメですね。

か~~~なり歩いたつもりだったのに、2万歩に全然届いてなかったので、自分の体力にガッカリ💦

 

気温は、ずっと22~3度で、心地よく、上高地は、最高の避暑地でした♪

1週間くらいのんびりできると最高ですね!(#^.^#)

↓ポチリとして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村