Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

松本「明神館」に宿泊してきました♪

父が亡くなってから、なんとなく年に1、2回、母と温泉に出かけるのが恒例となっていましたが、コロナで昨年から出かけられず。

 

2か月ほど前になりますが、母の誕生日に帰省したので、ついでにずっと行けていなかった温泉に一泊してきました。

 

母の友人のおススメの宿、という事で、長野県の松本にある「明神館」に行って来ました。

 

「明神館」は、ずっと前から気になっていた宿で、一度母を誘ったことがあったのですが、その時は、「遠いから~。」と断られていたのに、母のお友達がお気に入りの宿、と聞いたとたんに行きたくなった母でした。

 

「明神館」へは、JR松本駅からマイクロバスで送迎があります。

 

松本駅から15分か20分くらいかな?と思ってバスに乗り込んだら、40分もかかると知って、ちょっとビックリ。

「明神館」へは、松本駅から山を越えてのドライブで、しかも、最後は、クネクネした細い道をどんどん谷底に降りて行った場所にありました。

 

やっと到着した明神館は、周りに自然以外何もなく、散歩するような道もなく、宿の中でしっぽりする感じでしたが、これが、かなり満足度の高い宿でした♪

 

f:id:s-dreams:20211206171820j:image

和風な玄関を入ると、そこには、イメージと全然違う空間が広がっていました♪
f:id:s-dreams:20211206171823j:image
f:id:s-dreams:20211206171816j:image

f:id:s-dreams:20211206171916j:image

豪華な革張りのソファーでお茶とお菓子を頂きながら、チェックインを済ませるとお部屋に案内されます。

 

お部屋の玄関は、2畳もあり広々

f:id:s-dreams:20211206221051j:image

お部屋は、床の間付の和室と奥に洋間がありました。
f:id:s-dreams:20211206221039j:image
大きな窓の外は、一面、山の緑。ソファに座っているだけで、すご~く癒されました♪
f:id:s-dreams:20211206221103j:image
紅葉の時期は、さぞ美しい眺めだと思います。

母は、すっかりこの椅子が気に入って、足を延ばしてリラックスしていました♪
f:id:s-dreams:20211206221106j:image

ワンタッチで点火するガスの暖炉でしたが、暖かくて、雰囲気も良かったです。
f:id:s-dreams:20211206221100j:image
お部屋にあったハーブティーがもの凄く美味しくて、明神館のこだわりを感じました。
f:id:s-dreams:20211206221119j:image

夕食は、和食かフランス料理を選べますが、母の希望で和食にしました。

この和食が、今まで泊ってきた宿のBEST3に入るくらいに手間暇かけた美味しいお料理でした。

 

レストランは、旅館のイメージを覆す、天井が高いモダンなダイニング。

白樺をイメージしたライトが素敵でした。

f:id:s-dreams:20211206224257j:image
秋の演出♪
f:id:s-dreams:20211206224043j:image



f:id:s-dreams:20211206225623j:image
f:id:s-dreams:20211206224036j:image

お料理は、これだけではなくて、何品出てきたかわからないくらいでした。

最後に出てきたデザートが、美味しすぎて驚きました。

 

部屋に戻ると、まるでハネムーナーのようなタオルアートでウケましたが、母のお誕生日のサプライズをして頂いたと思います( *´艸`)
f:id:s-dreams:20211206224303j:image

朝食は、フレンチレストランで♪
ヘルシーなお野菜とエッグベネディクト
f:id:s-dreams:20211206224300j:image

 

明神館の温泉は、大浴場、立ち湯、寝湯?など4か所くらいありました。

立ち湯は、朝入ると、山の景色が綺麗で、いつまでも入っていたくなるお風呂でした♪

ちょっと残念だったのは、お湯がぬるめで、男性はご不満の方が多いようでした。

今は熱くなってるかな?

 

明神館は、自然と美味しいお料理で癒されるお宿でした。

ちょっと遠いので、2泊くらいしたかったです。(#^.^#)