Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

12月の配当金結果

先週金曜日12月24日クリスマスイブの

日経平均終値は、28782円(ー15円)

NYダウは、35950ドル(+197ドル)でした。

 

S&P500は、最高値更新?

 

NYダウもNASDAQもガシガシと上げていて、また、最高値に近づいて来ています。

 

米国市場は、これから新年にかけて上げて行きそうで、最高値更新するのか?に注目ですね。

 

さて、6月と12月は、配当金が多い月で、今月も上旬から次々と配当金のお知らせの封筒が届きました。

やっぱり、配当金って嬉しいですね♪( *´艸`)

 

2021年は、終わってみたら、安定した株高で、株が高くなってしまって、ほぼ買えず。

ネオモバイル証券で、定期買付をポチポチしていただけでしたが、12月の配当金は増えていました!

増配になったところもあったので、ラッキーです♪

 

日本株投資2年目、12月の配当金は、84,387円でした!

 

2021年の配当金の合計は、210,283円(税引き前)となりました!!

嬉しい~~♪

 

まさか今年、20万円の大台に乗るとは思っていなかったので、

ちょっと興奮です( *´艸`)

 

ただ、相場は、まだしばらく上がりそうで、なかなか買うチャンスがありません。

限られた資金なので、今は、このまましばらく傍観しているだけかなと。

 

つみたてNISAの投資信託の方は、先日、初めて、新興国株が元本割れして、緑色の数字になっていました。

新興国株は、今は新規で購入していませんが、やっぱり、元本割れは嫌ですね。

本日、確認したら、3000円ほどプラスになっていて、ちょっとホッとしました。(^_^;)

 

買うチャンスは来て欲しいけど、元本割れは嫌、というなんともわがままな投資心理ですが、ホント、来年はどうなりますか?

 

この1カ月ほど、上下に振り回された感じですが、ここから本当に上に伸びて行くのか?

注目ですね。