Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

新作歌舞伎『刀剣乱舞』を見て来ました♪

先日、新橋演舞場で上演中の新作歌舞伎刀剣乱舞を見て来ました。

 

f:id:s-dreams:20230711211421j:image

 

数年前からミュージカルに目覚め、宝塚もチケットが手に入れば行くようになりましたが、今回、初めて、歌舞伎の舞台を見て来ました。

 

私は、無精なので、チケットを取るのが苦手で、いつも、舞台が好きな知人に誘われていく感じです。

 

今回、初めて歌舞伎の世界に足を踏み入れてしまいました。

 

f:id:s-dreams:20230711221347j:image

解説?のイヤホンガイドが、800円でレンタルされていましたが、たぶん、わかるだろう(^_^.)と、イヤホンガイド無しで、観劇しましたが、全然大丈夫でした。

 

f:id:s-dreams:20230711211518j:image

尾上松也さんは、ドラマやTV番組のゲストでは、何度も顔は見ていましたが、本業の歌舞伎を拝見するのは、初めてで~。

他の方もそうでしたが、生まれた時から鍛錬されている方の本物の「芸」は、凄いですね~!感動~!


f:id:s-dreams:20230711211521j:image

歌舞伎は、男性だけの世界と思っていましたが、今回、琵琶奏者の方が女性で、琵琶という日本伝統の楽器を我々は、すっかり忘れてしまっていることに、ドキリとしました。

素晴らしい演奏でした♪

他の全ての演奏、唄も完璧で、今までこの世界に触れてこなかったことを後悔しました。(T_T)
f:id:s-dreams:20230711211530j:image

松也さんの演技中のオーラがとにかく凄かった!!
f:id:s-dreams:20230711211524j:image

最後に写真撮影タイムがあり、写真を撮ることが出来ました!f:id:s-dreams:20230711211527j:image

歌舞伎を全く知らない私のような人間には、本当に入りやすい、楽しめる演目でした。

おススメです♪(#^.^#)

↓ポチリとして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村