Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

アメリカ大統領選挙まで、あと5日

アメリカ大統領選まで、あと5日。

ついに、NYダウの暴落が始まりました。

結果が出るのは、11月4日?5日?

この暴落は、大統領選の結果が出るまで続くのでしょうか??

 

バイデン氏当選を織り込み済み、って話もあるようですが、ホント、フタを開けてみるまでわからなそう。

民主党が勝ったら、さらにNYダウは、下落するのでしょうか??

 

一時、バイデン氏リードと言われていたけど、2回目の討論会後のトランプ氏のなりふり構わぬ追い上げが凄いっぽい。

 

バイデン氏には、どうしてもパワーを感じず、アメリカを、世界を引っ張っていくリーダーのイメージがないんですよね。

副大統領のハリス氏の方が、よっぽど大統領のイメージだけど。

接戦で、トランプ氏が負けたら、裁判本気で起こしそうだし、とんでもない混乱が起きそう。

そのせいで、大暴落カモ?

 

ところで、今夜、岡三オンライン証券で、エミン・ユルマズ氏の

米大統領選直前 最終検証」というLiveセミナーがあり

そーゆーの見た事なかったので、ワクワクして、初めて、見てみました。

 

岡三オンライン証券とエミン氏仲いいんですね。

 

f:id:s-dreams:20201030000649p:image

結論、毎日、ダン高橋氏のYouTube見てるので、あまり面白くなかった。苦笑

 

エミン・ユルマズ氏と言えば、日本株が10倍になると言い続けている方ですが、

日本株一押しのいつもの発言とあまり変わらなかったし、他での情報を引っ張って来てるだけで、「最終検証」なんて、目新しさがなかった気がしました。

 

それに比べて、今日のダン高橋氏のYouTubeは、いつも以上の熱量で、明日からのアメリカ市場を分析してくれました。

視聴者の我々が、暴落に巻き込まれて、大損をしないように、ありったけの分析を見せてくれた感じです。

 

さすが、ヘッジファンドのプロが教えてくれる分析は、凄い!!

「ありがとう!ダン!」と、思わず、画面の前で言ってました。

っていうか、いつも、最後に「Thank you!Dan!」って言ってるんですけどね。笑

 

私は、米国株持ってないし、S&P500関連もNASDAQ関連も次の暴落来てから買おうと思っていたので、今回は、ナイフが落ち切ったところで上手く参入できると良いなと思ってます。

 

ただ、今日、エミン氏も言ってたけど、今後、円高が進むんじゃないかと。

なので、ドルでETF買うのは、色々面倒なことも多そうなので、先日書いた、米国のQQQに近いNASDAQ100米国株【2568】を買う予定です。

 

S&P500は、つみたてNISAで買ってるeMAXISSlim米国株(S&P500)かな。

 

私は、エミン氏の信者じゃ全然ないけど(名前くらいしか知らないし)

日本株が、今後、上がると思ってる派( *´艸`)

 

年金の足しになりそうな、高配当株をポチポチSBIネオモバイル証券で買ってますが、下げたところで、1株ずつ買えるので、SBIネオモバイル証券気に入ってます。

資金が乏しい私には、ピッタリ♬( *´艸`)

 

さて、史上最高に混乱しそうな大統領選ですが、いよいよあと5日です。

市場は、ジェットコースターになりそうなので、シートベルトをしっかり締めてのぞまねば!

皆さまもご注意を!(^-^;

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪