Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

やっとコロナから解放!?

昨夜、なにげに見た日経先物が、あり得ない爆上げをしていて、いったい、何が起きたんだかわからず。?????

NYダウを見たら、ダウが暴騰していたので、何ごとかーーーー!??と思って。

しばらくしたら、コロナのワクチンのニュースが出たのでありました。

 

いや~~~、あの暴騰は、いまだかつて見たことがないようなイッキの暴騰でした。(^-^;

暴落なら、1000円イッキはあるけど、暴騰で1000円イッキは、なかなかないと思う。

 

そろそろ天井かな~?と思って、先物で売り入れようかと思っていたところで。

マジ、日経先物売りで入ってなくて良かったです。

昨夜、焼かれちゃった人も多いのでは?

あの勢いだと、逆指値、飛ばされちゃったんじゃ?恐ろしや~~。。。

 

アメリカの大統領選で、バイデン氏に決まった矢先の事だったので、陰謀説とか出てるみたいだけど、ファイザー、政治利用されたくなくて、元々、政府からお金を一切受け取ってなかったので、どちらかに落ち着いた?タイミングでの発表だったらしいです。

 

ワクチンが出来そうで、本当に良かった!!

下々にワクチンが回ってくるのは、来年後半って事だけど、「ワクチンができた!」ってだけで、本当に、ホッとする。

また、海外旅行に出かけられる、一筋の光が差した感じ?\(^o^)/

 

ダンさんの意見を吟味して、自己責任で買ったJALの株が爆上げで嬉しい♪

JETSは、買う前に暴騰。ガッカリ。

 

でも、ちょっと過熱感満載で、この冬は、まだワクチンなしで乗り切らなきゃいけないし、ヨーロッパやアメリカのコロナ感染者の増加や、これから始まる失業者の増加を考えると、このまま上がるとは思えないのですがー。

 

今週金曜日が、11月限のSQ日。

今回、初めて、お勉強も兼ねてプットオプションを買ってみました。

やっと、オプションを理解できたので、今後は、日経先物で売り急いで丸焦げに焼かれなくて済むように、オプションを活用したいと思います。

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪