Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

アメリカ大統領選まで、あと3週間。何が起きる??

ブログって、ちょっとサボると、なかなか次が書けないものですね(^_^;)

 

さて、NYダウが、ジリジリと上げて来て、29000ドルに近づいて来ています。

NYダウ 日足 1年

NASDAQ 日足 1年

日経平均 日足 1年

NASDAQ、凄いですね!

アメリカの大統領選挙まで、あと3週間になりました。

 

そこにタイミングを合わせるかのように、NYダウとNASDAQは、ジリジリと史上最高値に近づいて来ています。

果たして、NYダウとNASDAQは、大統領選を期に、史上最高値を更新できるのか??

それとも、、、、暴落か!??

 

日経平均は、コロナショック前の高値目前です。

この3つのチャートを見ると、ちょっとドキドキしてしまいます。苦笑

 

現在、アメリカ国内では、バイデン氏が優勢となっているようです。

ただ、今回もフタを開けてみるまでは、わからないと思うのですよね。

 

それと、世界的にコロナ感染者が再び増加している事も気になるところです。

 

さて、日経平均を見ると、2017年以降、24000円付近で3回も跳ね返されていて、もし、今回、24000円を超えることが出来たら、30000円まで、簡単に上げそうな大きな期待♪

 

日経平均 月足 10年

でも、今回もまた、日経平均24000円越えを失敗したら、また、1年くらいチャンスが来ないような、嫌な予感。。。

ガッカリして、暴落も起きかねない(T_T)

だって、チャート見たら、過去に24000円越えられず、その後暴落してません??

 

そもそも、会社四季報を見ると、日本の企業は、右肩下がりの悲しいチャートばっかりで、右肩上がりの勢いのあるチャートは、必死に探さないとないじゃないですか?

 情報通信系のわずかな企業が、売り上げを伸ばしているだけ。

 

こんな状態で、日経平均24000円突破して、30000円なんて、とても無理っぽい気がします。

って事は、日経平均24000円越えには、また1年くらいチャンスが来ないって事かもです。

 

唯一、大統領選で、NYダウが暴騰でもしたら、つられて、日経平均も上げて行くかもなので、それに期待したいですね。(^_^;)

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪