Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

いよいよ本当の暴落が始まった!?

昨夜、寝る前の米国市場は、寄付き大きくプラスで始まり、落ち着いた値動きのように思ったのに、今朝起きたら、NYダウが、再度大きく暴落していてビックリ💦

 

値幅は、1000ドル近くあったようです(^_^;)

 

ダンさんが言うように、パウエル議長が再任されて、いきなりタカ派の発言を始めたところに、昨夜は、遂にアメリカでもオミクロン株の感染者が確認されたという事で、ダブルパンチ!って事でしょうか?

 

ただ、NYダウは、今年9月の安値を割っていないし、年末の強い時期なので、一旦、昨日の下げくらいは持ち直すのかな?と。

 

NYダウ 日足 6か月

NYダウ 週足 5年

NASDAQ 週足 5年

日経平均 週足 5年

 

でも、もう、NYダウは、チョモランマの頂を形成してしまったし、あの頂を再び拝むのは、かなり先になりそう(-_-メ)

 

NASDAQは、まだ強そうだけどー。

 

NYダウは、34000ドルの鉄板が、かなり強そうなので、簡単に割らないと思うけど、ここ割った時が、本当の暴落の始まりかなと(>_<)

 

私の妄想は、NYダウは34000ドルの鉄板に支えられて、年内35000ドルまでの間をウダウダ~~、日経平均も、一緒にウダウダ~~。

もし、この鉄板が耐えられず、9月の底値、6月の底値割ったら、NYダウも日経平均も、コロナ前の高値辺りまで落ちるんじゃないの~~?と。(^_^;)

暴落来る来る詐欺説ありですがー。('◇')ゞ

 

コロナショックの前もそうでしたが、2017年の年末、日経先物で、もうもう天井だろうって高値を付けた10月末か11月頃から、ジリジリ高値更新して、そこから2000円も踏みあげられて、真っ黒こげに焼かれた悲しい記憶があるので、まだここから1月までは気が抜けませんがーーー。

大きな声では言えませんが、日経225とダウ、ちょびっとだけ、11月にショート入れてます。

また真っ黒こげにされないように、慎重に考えたいと思います~(^^;)

 

さて、どうなります事やら~~~💦