Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2022年6月の配当金結果

6月の配当金を受け取りました。

 

今年に入り、米国市場が暴落をしていますが、私が欲しい日本の株は、あまり安くなっておらず、日本株の購入は、ネオモバイル証券での定期買付のみで、ずっと放置。

 

なので、毎月、数株だけの購入で、配当金もほぼ増えていません。

 

今年の6月の配当金は~~~~~~

95,383円でした!!(税引き前)

 

半年前の12月の配当金が、84,387円なので、1万円ポッチしか増えていません(T_T)

 

昨年6月の配当金は、68,262円

昨年からは、3万円近く増えているので、それで満足することにします。

(-_-メ)

 

昨夜、7月1日金曜日のNYダウ終値は、31097ドルで、+321ドル

月曜日の日経平均は、上げるでしょうか?

 

NYダウ 週足 5年

NASDAQ 週足 5年

NYダウとNASDAQのチャートを見比べると、NYダウは、コロナショックの前の高値に支えられて、一旦は反発してる感じですが、NASDAQは、まだ下がる余地が残っているような?

 

日経平均は、米国市場に比べて、上がってもいなかったけど、下げてもいないんですよね。

日経225 週足 5年

ただ、これ以上、親分の米国市場が下げると、一緒に落ちて行く危険性があるのではないかと。(^_^;)

 

さて、今年も前半が終わり、後半は、どんな動きになっていくのでしょうか??

次回12月は、配当金が、もう少し増えていると嬉しいのですが💦