Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

う~~~ん、去年のデジャブ??

昨夜は、NYダウもNASDAQもアゲアゲだったので、今日は、日経平均も元気よく3万円台に戻してくるかと思いきや~~~。

日経先物は、一瞬3万円を付けて、その後は、大きく下げました。

(-_-メ)

日系平均も 先週金曜日の1200円の大暴落から、なんとか戻してきたかと思ったのですがーー。

 

先週金曜日の日経平均の大暴落時には、ほとんど影響なかった、私の高配当株も今日は、かなり下げました。

高配当株投資は、ホールドが基本って事で、ずっと抱きかかえていますが、

1907円で買って、大喜びしていたJTの株は、ついにマイナスに転落~~(>_<)

けっこう安く買えて、喜んでいたので、なかなか売る決心がつかずー。涙

次の暴落では、1796円の最安値を割り込みそうな嫌な予感しかしない。

 

ダンさんんがいうように、短期と長期に分けて管理しなきゃいけないのでしょうが、なにせ、持ち金も持ち株も少ないし、安い時に買えてるし、売買のタイミングがわかりませ~ん。(T_T)

 

一時は、16%まで増えていた含み益が、12%まで下落。

暴落が来るとは、思いつつ、今利確して、今以上の安値で買える自信がないので、握りしめてるしかないのですよね~。

次の暴落では、買い増したいし。

 

もどんどん下げていて、1700ドルを割ったら、ちょっとヤバいことになりそう。

まだたいして買えてない私は嬉しいのだけど、1700ドル割ったら、一気に次の節目の、1600ドルあたりまで下げたりして?

アメリカ市場の暴落が先か?金の暴落が先か?って感じ?(^-^;

(素人の勝手な妄想)

 

ところで、昨年、アメリカ市場は、もう天井でしょ??ってところから、1月になっても史上最高値をガシガシ更新し、2月下旬から、遂に崩壊が始まって、3月に入ったとたん、大暴落を起こし、コロナショックとなりました。

NYダウ 週足 2年

 

今年は、日経平均が、2月最終日に1200円の大暴落。

アメリカ市場は、いったん戻しましたが、NASDAQは、3TOPを作りそうな、嫌な感じのチャートです。

NASDAQ 日足 6カ月

まだ、14000ポイント超えて、上げて行けるのかなあ?

3月は、メジャーSQがあるけど、その辺りで、ヤバいことにならないといいけど~。

 

昨年の悪夢が、チラチラ脳裏をよぎってるのは、私だけではないはず。

でも、米国株の人も日本株の人も、次の暴落は、買いのチャンスって思っているような~(^_^;)

みんなで落ちるナイフを掴んで大怪我しないように、上手にキャッチできるといいけど~。

どうなりますことやら~~ドキドキが始まってます~。