Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

3月の配当金結果

3月は、配当金を頂きました。

 

昨年12月に、人生初めての配当金31,088円受け取って以来、2度目の配当金です。

 

JT以外は、SBIモバイル証券で、ポチポチ買った銘柄ですが

3月の配当金は、29,186円でした~~~♪♪( *´艸`)

 

配当金って、完全な 不労所得 ですよね~~。

嬉しい~~~~~~~~~~!!

 

これで、12月の配当金と合わせて、60,274円になりました。

おまけに、現在、19%の含み益が出ています♪

残念ながら、先日から少し減りましたが、現在、買い増しのチャンス待ちで、暴落希望中です。(^_^;)

 

高配当株投資って、やってみてわかったのは、持ってるだけなので、ヒマです。

 

私の「初めてのまともな株式投資が、この高配当株投資だったのですが、たまたま運良く、株価が安い時にスタートすることが出来ました。

「高配当株投資」って、株を安く買う、ってことが、全てなんだってことを勉強しました。苦笑

なので、現在、株価が高くなってしまって、手が出せません。

今は、暴落待ち。(^_^;)

 

銀行と比べて、天国と地獄ほど金利が違いますもんね~。

現在の私の持ち株の配当利回りは、5.26%なので、 次の暴落が最後のチャンスと思って、銀行の定期から預け替えしたいと思っています。笑

 

さて、今日は、また4月1日で、月初上げで日経平均上がってますがー。

NASDAQ復活したら、日経平均30000円越えるでしょうか?

株式相場は、いつもドキドキです。笑