Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2022年12月の配当金結果

すっかり、ブログから離れてしまっておりました。(^_^.)

 

また書く意味あるかな~?と思いつつ

これは、自分のメモでもあるので、半年ぶりの配当金を記録しておこうと思いまます。

 

この半年も、前半の半年同様、欲しい株は、高くなるばかりで、手が出ず、、、

 

s-dreams.hatenablog.com

 

相変わらず、ネオモバ証券で、数株だけの定期買い付けで放置状態。

暴落したら買いたい銘柄を、メモ代わりに、1株だけ買うとか(^^ゞ

相変わらず、いい加減な感じで、銘柄だけは、増えたかもです。

 

今年も保有銘柄が、頑張ってくれて、2020年の秋から3か月間くらいしか

100株単位では購入していませんが、GOLDと合わせて、最高で200万円くらい

知らないうちに含み益で資産が増えておりました。

 

株って、夢がある~~~♪( *´艸`)

 

さて、12月の配当金の合計は、税引き前で、

114,055円でした!

 

前回の6月の95,383円から、2万円近く増えていました~~!!

1年前の12月が、84,387円だったので、1年で3万円の増加です♪

 

入金力がないので、今ある貯金を、次の暴落で株購入に充てたいと思っていますが、来年買える時が来るでしょうか??

 

このところ、相場の動きが激しく、為替相場も凄いことになっているので、今後の動向から目が離せませんね。

 

そして、相変わらず、指数取引は、やめられず(^-^;

 

現在、CFDは、日経225と米国30を売っています。

一度死にかけたので、今は枚数少なくしてるので、ささやかですが、

ちょびっと利益が出てる感じ♪

 

今仕事をしていないので、CFDで稼いだお金で、株を買う!っていうのが、理想の作戦なのですが、CFD取引では、現在、損はしていないものの、利益も出ておらず、、、。

難しいですね~~(-_-メ)

 

NYダウ 週足 5年

NASDAQ 週足 5年

NYダウは、コロナ前の価格をいったん割り込んで、大きく反発。

NASDAQは、現在、コロナ前の価格を割り込むか?反発できるのか??のギリギリの感じ。

ダウのように、大きく反発できるでしょうか?

 

日経平均は、新年のご祝儀相場が、年明けにあるかもですが、為替や年明けの米国市場の動きなど、振り回されそうな予感です。

日経225 週足 5年