Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

田中貴金属に口座開設♪ゴールドを買ってみた!

こんにちは。

 

異常な暑さの日本ですが、皆様、大丈夫でしょうか?

 

昨日の東京は、夕方になっても35度近くあり、熱風が吹いていました💦

沢山水分取って、熱中症に気を付けましょう!

 

さて、先日、世間を騒がせていた株の大暴落時に、久しぶりに口座を見たら

含み益が半分になっていたので、さすがにビビりました(;^_^A

 

売ろうと思っても、時すでに遅し💦

でも、昨日見たら、少し戻っていたので、やれやれです。

 

さて、投資関係の話題が全然作れていないこの頃ですが、少し前に

遂に、田中貴金属に口座を作りました。

以前、ゴールドの現物を買おうと思ったものの、買う時にも売る時にも手数料がかかる事がわかって、結局、ゴールドは現物を買わずに、

「純金上場信託」や「SPDRゴールドシェア」を購入しました。

 

その後、ゴールドは順調に上昇したので良かったのですが、ゴールドが高値を更新してる今頃になって、現物が欲しくなってしまいました、(^_^.)

 

チャート的に、今、ゴールドは、ヨコヨコで頭を押さえられている状態ですが、ここを抜けると、また高値を更新して、一段価格が高くなるのではないかな?と思い、5グラムの小豆くらいのゴールドしか買えませんが、7月、8月中に、3回に分けてスポット買いしてみました。

 

いったん、押して、もう少し安くなってくれると嬉しいのですが(;^_^A

 

純金積み立てではないので、グラム単位で、ネットから自分のタイミングでゴールドを買い、好きな時に、現物のゴールドを自宅に郵送してもらえます。(#^.^#)

 

ヨーロッパの戦争が終わる気配がないので、金の需要はさらに高まるのではないかと思っていることと、その戦争がいつ、もっと大きな戦争になるかもわからない、と考えてゴールドの現物を購入してみました。

 

私が買えるゴールドは、数グラム程度ですが、ゴールドを持つ、という経験もしてみたかったので♪

 

まだ現物を取り寄せてはいませんが、自宅に送ってもらった時には、写真をアップしたいと思います♪(#^.^#)

※投資は、自己責任でよろしくお願いします♪

↓ポチリとして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村