Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

ゴールド、1グラム1万円突破!!まだまだ上がる??

ゴールド、金が、1グラム1万円を突破したそうで、史上最高値とか?

私の含み益が、過去最高を記録しているのも、ゴールドの恩恵があるのかもしれません( *´艸`)

 

そーなんです。

ゴールドちょびっと持ってます( *´艸`)

 

 

3年前に投資の勉強を始めた時に、最初に見てたのが、高橋ダンさんのYouTubeだったのですが、ゴールドが将来、大きく値上がりする!と言っていて

(最近は全く見ていないので、現在はどんな感じか知りませんが(^_^.))

 

それで、その時に、田中貴金属で、ゴールドの積み立てを始めようと思って、田中貴金属に口座を作ろうとしたんですよね。

 

ところが、色々話を聞いたり、調べたりしたら、現物の「金」って、買うにも手数料がかかって、売る時にも手数料がかかって、おまけに、純金積み立てすると、田中貴金属に預かってもらわなきゃいけないので、それでまた、毎月預かり代?みたいなものが必要で~~~。たしか?

間違ってたら、スミマセン💦

 

大量保有するならまだしも、チョビットしか買えないのに、なんか、損じゃない??って思って。(^_^.)

 

とにかく、当時の私は、そんな認識で、田中貴金属に口座の申し込みをしたものの、結局、口座は作らなかったんです。

 

それで、考えた末に、買ったのは、金の価格に連動する株にしました。

 

SPDRゴールド・シェア

純金上場信託

 

この2つを当時、まとめて買って、そのまま、放置。

忘れてるくらいでした。

 

そしたら、2日くらい前でしたっけ?TVのニュースで、金が最高値更新と!(#^.^#)

 

先ほど見たら、5割ほど値上がりしていました♪♪

嬉しい~~~♪♪

 

でも、ですね。

一時、もう少し買おうかと、色々考えたこともあったのですが~~。

 

ゴールドって、配当金出ないんですよね。笑笑

で、優待もないんですよね。('◇')ゞ

私の少ない資産には、限界があってーーー。

 

当時の私は、すっかり、配当金のトリコになっていたので、

「ゴールドって、上がりそうで、上がらないし、何年持ってても配当金も優待もないし、なんか持ってるだけで、つまらなくない?」

と思ってしまって、結局、3年ほど前にまとめて買ったっきり、増やしていません。(^_^.)

 

それに、当時買った株で、2倍になってる株もあるので~。

金の5割って、どうよ?って感じでしょうか?(^_^.)

 

やっぱり、株の方が楽しいかも♪

 

とりあえず、ゴールドは、老後の旅行資金にずっと放置で、持っておきます(#^.^#)

↓ポチリとして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村