Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2024年1月現在、一番大きく育ってる個別株

今年もよろしくお願いします(#^.^#)

 

f:id:s-dreams:20240119150507j:image

 

最近、また、ブログをさぼり気味です💦

というのも、株は、完全に放置状態なので、投資や株に関してのネタがありません('◇')ゞ

新NISAもこれだけ株高の状態で、あれこれ考えられず~~

まだ、スタートしてないのです。

 

で、口座も全然見てなかったのですが、年初に見た時に、ビックリ!!

 

含み益が、2倍に増えてるやん!??なんで!????

って、、、

 

大好きだったSBIネオモバイル証券が終わって、SBI証券の口座に株が全て移行になっていたのでした。('◇')ゞ

 

まあ、そんな感じで、おおざっぱな人間なので、株も「だいたい」の感じで見ております。

 

それで、個別株の口座が統合されたので、自分の持ち株を改めて、よく見ると、かなり大きく育っておりましたので、話題にしてみたいと思います。(#^.^#)

 

以前からブログを見て頂いている方は、ご存じの通り、私が投資を始めたのは、コロナショックの2020年6月とか7月くらいだったような気がします。

 

大暴落の後、急速に株価が上がって行く中で、初めて個別株に投資する私は、ドキドキしながら、自分の貯金を株に投資しました。

 

コロナショック後は、あっという間に株価が戻ってしまったので、2021年からは、SBIネオモバイル証券で、チマチマと定期積立をしていました。

 

結局、自分の貯金だけなので、元金に限界があり、コロナショックからの回復後は、あまり買えてない。という現状ですが、逆に言うと、コロナショックで株価が下がっていた時に買ったままなので、株価の伸びに、かなり大きな差がついているのを実感できる状態です。

 

期待したほど上がっていないのは、通信関係でしょうか?

とはいっても、50%前後の値上がりはしているようですがー。

 

ということで、私が保有する株で、一番含み益が増えて大きく育っている株は~~~~~

 

8031 三井物産 評価損益率 188%

でした~~~~\(^o^)/

 

すご~~~~い!!( *´艸`)

3倍近くになっています♪♪

投資の神様、バフェット様のおかげでしょうか??

 

お金がなくて、次々株が買えないっていうのも、逆に高い株に手が出せなくてよいかもしれませんね?笑笑(^_^.)

 

ちなみに、第2位は、三菱商事です。

 

売らない限り、含み益は、まぼろし~~~~💦ですが、

しばらくは、不労所得の配当金を楽しみたいと思います♪♪

↓ポチリとして頂けると喜びます♪(#^.^#)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村