Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

お気に入り「ほったらかし投資ネオモバ」のあと、どうする!??

私の愛用証券会社「SBIネオモバイル証券」が、SBI証券に統合されることになってしまいました。

 

めちゃくちゃ残念💦💦

 

私は、とにかく、マメなことができません。(^^ゞ

毎日個別銘柄を調べたり、米国株買うのにタイミング見てドルに換えて米国株買うとか、こまめにチェックしてIPO申し込むとかーーー。

 

投資を始めて、一番楽ちんでほったらかしで、勝手に含み益が増えていってた、ネオモバイル証券の定期買い付けが、私に一番合った投資方法でした。

 

一度定期買い付けをセットすれば、毎月ちょっとずつ勝手に買い付けてくれて、あとは、時々チェックするだけ。

 

たまたまコロナショック後の2020年8月くらいから始めたということもあり、いつの間にか、含み益は、100万円近くになっていました!!( *´艸`)

 

買いたい株がどんどん高くなってしまって、100株単位で買えなくなっても、数株ずつなら毎月ネオモバイル証券で買えていました。

 

私の場合、単元株(100株単位の株)は、SBI証券で買っていて、ネオモバイル証券で、未単元株を定期買い付けで、ほったらかしてて、凄くいい感じで管理出来てたんですよね~~。

 

それが、統合されてしまうと、ごちゃごちゃになってしまって、100株単位で買ってる株の取得単価もわからなくなってしまいます。

 

ってことで、ネオモバイル証券の代わりになる、未単元株を買い付けできる証券会社を探してみました。

 

こんな記事を発見!

diamond.jp

minkabu.co.jp

 

手数料高い証券会社は嫌だし、買い付けできる銘柄が少ないところも嫌なので、そう考えると、マネックス証券とか??

 

他の方は、どうするんでしょうか??

 

SBIネオモバイル証券は、2023年8月の買い付けで終了するようなので、その前に、証券会社を引っ越しするしかありません💦

 

少し検討して、未単元株の証券会社を決めたいと思います。

 

↓ポチリとして頂けると喜びます♪(#^.^#)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村