Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

ビットコイン暴騰で、金は暴落?買いのチャンス?

昨日、久しぶりに金の価格を見たら、金がかなり下がっていました。

ビットコインは、550万円まで暴騰してるとか?

市場では、株がガシガシ上がってるし、金は、下落してる模様♪

動きが鈍い金より、暴騰中のビットコインにみんな行っちゃったのかな?

 

思えば、昨年、金の価格が、2000ドルを超えようとしていたころ、ダンさんのYouTubeも見てたし

「今、金買っとかなきゃダメじゃない!??」

と、なぜか、ダンさんおススメのETFじゃなく、田中貴金属で、純金積み立てを始めようとしていた私。(^-^;

やっぱり、は、現物持ってたいよね~と。笑

 

ただ、その後、最高値の時から純金積み立て始めても、、、と思い直し、純金積み立ては、解約。

 

でもやっぱり、を現物で持っていたかった私は、小さな地金でもいいから買ってみようと、またしても田中貴金属に電話したのでした。

 

やっと電話が繋がった田中貴金属店では、電話の向こうで、電話がジャンジャン鳴っていて、担当者は

「買うの?買わないの?お金のない人相手してる時間はないんだよね。」って感じ。

 

お金のない私は、すごすごと電話を切り、を買うチャンスを逃したのでした。苦笑

 

で、しばらくふてて?金から遠ざかっていたのですが、昨年12月頃だったか?金の価格見たら、下がってるじゃないですか!

「うふふ♪」

今度は、ダンさんのおススメのETFをちょこっと買ってみました。

 

で、またしばらく、金の事を忘れていて、昨日、久しぶりに金の価格を見たら、またしても下がっていました。

で、またちょこっと買ってみたのですが、その後に気が付いた金のチャート。

 

金価格 12カ月

f:id:s-dreams:20210218104312p:plain


これ、昨年11月末くらいの底値割ったら、もっと下がるんじゃない??

 

一方、プラチナ価格 12カ月

f:id:s-dreams:20210218105738p:plain


資金力ないと分散投資は、難しいですね。

だけど、なんだか、NYダウS&P500のチャートに似てるような。。。

そろそろ暴落来たりして??

 

が上がるのを10年待つことにします。(-_-メ)