Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

JT減配で、株価 大暴落。ショック!

昨日、JT減配と早期退職募集で人員削の発表があり、本日、7%超える160円の大暴落。

JT株は、1907円で買えて、配当率8%とホクホクしていたので、ガッカリです。

含み益もかなりあったのですがーーーー。(ノД`)・゜・。

 

とりあえず、まだ、マイナスになっていないし、それでも、6.8%の配当率なので、6%切るまでは、ホールドです。

 

ところで、米国市場が、ガシガシ史上最高値更新していて、凄いことになっていますね。

ビットコインは、もうお祭り騒ぎって感じ?

米国株持っている方は、財産が爆上げですね~。

私の少額の積立NISAも、いつの間にか利益が少し増えています。

このお祭りは、いつまで続くのでしょう?

 

 NYダウ 長期チャート(1949年~現在)

f:id:s-dreams:20210210162550p:plain



 ナスダック 長期チャート(1971年~現在)

f:id:s-dreams:20210210112830p:plain

 益々、日本のバブル時代のチャートにそっくりに見えるのですが~。

 

 米国株は、そもそも手を出していませんが、日本株アメリカの爆上げ市場に引っ張られて、ドンドン上がっていて、緊急事態宣言も無視して、日経平均は、3万円目前です。

 

日経平均 長期チャート(1949年~現在)

f:id:s-dreams:20210210162222p:plain

こうやって見ると、バブルの頃の日本って、凄かったんですね~。

ここまで高くなると、新規購入も出来ず、ただ、指をくわえて見てるだけ~~。

ひま~~~~。

 

去年から始めた、高配当株投資の株も10%を超える含み益が出ていて嬉しいのですが、あまりの高騰に、次が買えずじまい。

 

そろそろ、アメリカ市場も天井じゃないのでしょうか?

とにかく、株は高くなって、手が出せない。

 

でも、実世界は、緊急事態宣言が1カ月の延長で、またまた自粛継続。

第4波の話題も出始めてるし、死亡率が高い変異種も日本に上陸済みみたい。

 

2月に予定していた沖縄旅行もキャンセルしました。(T_T)

去年も行けなかったハレクラニが、また、、、。

 

旅行好きな私としては、昨年に続き、今年も海外に行けず、沖縄もキャンセルで、ストレスMAX!爆発寸前。

 

先日、交差点を渡りながら、発狂しそうだ~~~!!!と、心の中で叫んでいたのですが、ふと、この交差点渡ってる人も同じように思ってる人いっぱいいるだろうな~~と。

 

暴動もデモも起こさない日本人って素晴らしい!!苦笑

 

後遺症の話を聞くと、絶対に感染したくないし。。。。

 

妹は、時間潰しに塗り絵を始めたらしいです。(^-^;

ホント、みんなで忍耐ですね。