Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

ゴールド上がってます。もっと上がる?

あんなに、ぐずぐずしていたゴールドが、急に目覚めたように、ガシガシ上がってます。

以前、ブログで、「ゴールドが、また下げ始めた件」というブログを書きましたが

結局、あのブログ書いた翌日か、2日後くらいが、底でしたね。

ちょびっとだけ買い増しましたが、もっと買っておけばよかった。(^_^;)

 

確か、今回のGW前に、高橋ダンさんが、短期で「ゴールド売る!」って、YouTubeアップしていたような?

なので、下げたら、買い増そうと思っていたのに、上げてきました。

長らく、マイナスだったSPDRゴールド・シェアもプラスになりました♪

 

金(現物 1oz.あたり)

日足 1年

アメリカの市場が上げてる時は、ゴールド、下げるんじゃなかったでしたっけ?

本日も、NYダウは、史上最高値更新して、とんでもないことになっていますが、ゴールドも上げてます。

 

NYダウ 5年 週足

NYダウは、強いですね~~~~~~~。

どこまで上げたら気が済むのでしょうか?

日本株は、異常なくらい上がりませんね。

NYダウに置いてけぼりです。

 

今、銅が、高騰してるんでしたっけ?

それで、金にも波が来たのでしょうか?

1800ドル台なら、まだ買場のような気がします。

 

少ない現金を金やら投資信託やら、株やらに分けなきゃいけないので、バランスが難しいです。

 

ところで、FXですが、本日、ドル/円を売ったら、急落したので、そちらは、デモ口座なので残念ですが、6万円近い含み益です。

あれ?今見たら、もう6万円越えてます。

FX面白いです。

すっかり、ハマりました♪( *´艸`)

 

本日、早速、FXの口座開設しました。

日経先物より、リスク低いしわかりやすいかもです。

バーチャルだから上手く行ってるのかも?('◇')ゞ

まずは、もう少し研究して、バーチャルと現実の違いを経験しなけば、です。(^-^;

どうなりますことやら~~。