Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

リーマンショック以上の大暴落、来週はどうなる?

昨夜のNYダウは、再び、サーキット・ブレーカー発動で、市場が始まったとたんに、取引停止となりました。

結局、また、先日の過去最大の下げ幅を更新し、2352ドルの大暴落となり、終値は、21200ドルとなりました。

 

日経平均は、最大1800円の大幅の下げとなり、最安値は、16690円を付けました。

日経平均終値は、17431円。-1128円の暴落でした。

 

この暴落は、リーマンショック以上で、ブラックマンデーに次ぐ大暴落になったそうです。

 

1か月前、誰が、こんなことになると想像していたでしょうか?

 

先日のブログに書きましたが、あの時にチャート見て嫌な予感がした通り、NYダウは、21000ドル近くまで落ちました。

s-dreams.hatenablog.com

 

ここが底とは思えないところが、怖いところです。

 

でも、今回は、リーマンショックと違って、金融破綻とかしたわけじゃないし、

新型コロナウィルスの特効薬が開発されたら、爆戻ししそうですけど、甘い考えでしょうか?

 

トランプ大統領が再選したら、また、トランプラリー再演するかもしれないし?(^^;

 

アメリカ株は、そろそろ買い時じゃないかと思うのは、素人考えでしょうか?

 

新型コロナウィルスの感染拡大が、今後の相場を大きく左右しそうです。

イタリア北部や韓国のテグでは、医療崩壊が始まっているようなので、今後、新型コロナウィルスをどこまで封じ込められるかが、大きなカギになりそうです。

 

ただ、日本は、オリンピック開催できるのか?微妙になってきて、延期や中止という事になれば、また激震が走り、再度の下げで、日経平均15000円位でしょうか?

5月、WHOの見解が、運命を左右しそうです。

それまで、日本株は安心できません。

 

現在、日経225先物は、ナイトに入って、爆上げ中。

為替が、1ドル107円半ば近くまで戻しています。

さすがに、今日のNYダウは、反発するのではないかと。

 

今夜もNYダウに注目です。

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします。