Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

JTから配当金を頂きました&追加購入しました

先日、3月分として、JTから配当金を頂きました。

 

現在の配当金対象の所有株数は、344株。

配当金は、25,800円でした!(税込み)

嬉しい~~♪( *´艸`)

 

現在、JTは、ロシア国内の4工場の稼働を停止するかもしれないという事で、今後が見通せず、株価も厳しい状況が続いています。

www.yomiuri.co.jp

 

とりあえず、今回は、1株当たり75円の配当金を頂くことが出来ました。

 

それと、前回、ブログを書いた直後に、暴落していたJTの株が、また2000円まで落ちて来たので、2003.5円で100株追加購入できました。

 

なので、現在の保有株数は、444株になっていると思います。

 

株素人の私の妄想は、

「今年は、年始より年末が大きく株価が下がってるんじゃない?」って感じだったので、資金が乏しい私としては、結局、JT株以外購入できませんでした。

 

っていうか、私が狙っている株が、全然安くならなかったんですよね。

 

でも、そんなこと思っているうちに、この数日で、日経平均爆上げで、株価は、私の全く手が届かないところに行ってしまいました。(T_T)

三菱商事は、最高値更新とか書かれていたような💦

 

戦火は酷くなる一方で、全く休戦にもならないのに、強烈な円安で、日経平均が爆上げです。

う~~ん、円高になるんじゃなかったんだ?💦

日経平均 週足 5年

NYダウ 週足 5年

このまま、また米国市場は上げて行くのでしょうか?

大きな調整がやって来る予感は、まだ消えないんですけど、、、

 

いずれにしても、株を買い始めて、やはり「配当金」って嬉しいな~♪と実感しているので、1株ずつでも高配当株を買っていきたいと思います。(#^.^#)