Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

来年、株は、暴落??

昨日の高橋ダンさんのYouTubeで、ドルが今後下がる話をしていました。

アメリカの2人の経済学者が、1人は、20%。

もう1人は、2021年のうちに米ドルが、35%も下がるって予測をしているらしいです。

 


FX米ドルは今から大暴落!経済学者の予想は当たるか?

 

ダンさんは、来年1年間で米ドルが、35%も下がるという事は、考えにくい、と言ってますが、もしかしたら、35%は無くても、1ドル90円とか、95円とかになる可能性が、あるかもしれない?って、事でしょうか?

 

今は、世界中で、コロナ対策で、お金がジャブジャブ刷られて、そのお金が株価を爆上げさせているように見えるので、もう少しこれが続いて、また調整はあるけど、株価が上がって行くように思ってましたが、お金がジャブジャブ刷られたら、お金の価値は下がるし、米ドルから他の通貨に、お金が流れて、米ドルが売られて、米ドルの価値が下がるんだとか?

今の株価は、異常に高くなってるし、いったん大きな下げ?が来てもおかしくないですけど、、、

 

1ドル90円位になったら、日経平均は、いくらくらいになるのでしょう??(T_T)

 

ただ、20%とか、35%とか、下がった米ドルは、その後、また、100円位に戻るのでしょうか?

そのまま、90円が当たり前になるとか??

 

う~~~~ん、せっかく長期投資を始めたというのに、早くも、暗雲です。

現在、買った日本株が、いい感じで上がっていて、含み益が出て喜んでいたのですがー。

 

まだびびたる金額ですが、つみたてNISAで米国株にも投資し始めたんですけどね~。

 今後は、新興国の株の%を多めにして投資したほうがいいのかしら??

 

今は、アメリカも日本も株が爆上げしてるので、年明け位から?波乱がありそうな嫌な予感です。(-_-メ)

また、ブラッククリスマスとか、やめて欲しい。。。