Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

天井近し??

昨夜のNYダウは、28,645.66ドル(+215.61ドル)

コロナショック前のNYダウの史上最高値に、1000ドル切ってきました。

 

ナスダック、S&P500共に、史上最高値を更新し続けています。

 

今月中にNYダウも史上最高値を更新しそうな勢いです。

 

日経平均も本日の終値は、23,247.15円(109.08円)

こちらも、コロナショック前の価格に、あと1000円切りました。

 

日経平均は、上げたいけど、ドル円が重くて、なかなか上がらない感じです。

 

ただ、実際には、世界中でまだ感染者は、増え続けており、日本でも毎日感染者が増えています。

最近では、街のいたるところで潰れた店を目にするようになりました。

伊勢丹高島屋などの大手デパートはガラガラで、客がほぼいない状態。

潰れないかと心配になります。

 

徐々に人は戻ってきているとはいえ、コロナ前に戻った感じは、全くしませんよね。

 

株価と実体経済の乖離が、どんどん広がっている感じです。

去年の暮れに感じた、ドキドキが始まりました。(^-^;

 ゴムがどんどん引き延ばされてる感じ?

 

コロナの半分くらいの調整は、ありそうな。。。

 

ちょうどゴムが伸び切る頃に、アメリカの大統領選がー。

バイデン氏が当選すると、株価が下がると言われているようなので、ドキドキ。

ただ、増税されて株価が下がるとわかってる候補者を、このコロナ禍で選ぶかな?と思ってしまう私。

じゃあ、またトランプ??

バイデン氏には、目ヂカラがないのと、画面からパワーを感じないのが不安要素。

足元ふらついてるし。

どっちに決まるにしても、一波乱ありそうな予感です。

 

さて、欲しかった株、KDDIとNTTが、急落です。

菅さんが次期首相に決まりそうだから??

みんな、通信株ぶん投げて、商社株にお引越しみたいです。

携帯料金下がるでしょうか?

とりあえず、大統領選の前に、一波乱ありそうなので、単元買いはやめて、SBIモバイル証券で、KDDIとNTTを10株ずつ買い始めました。

 

今日、ダンさんもYouTubeで言ってましたが、商社の株も1株から買えるので、積み立てにホント、便利です。

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪